6

女性にとって髪型はココロの一部

おはようございます。

この仕事についてからもう長い年月が経ちますが、今も10年前も、変わらず私の元気の源になってくれる存在があります。
それは、お客様からのメッセージです。今でこそメールが多いですが、達筆な字でお葉書やお手紙を送ってくださる方もいらっしゃいます。どちらも私にとっては嬉しい便りです。
そんな元気の源が沢山届きましたので、今日はその中からIさんのメッセージをご紹介させていただきます。
******************
Iさんからのメッセージ
七江さんのおかげです!!
アドバイス通り髪を短くあご上まで切ってみました。
子供っぽくなるかな〜と少々不安でしたが、美容師さんのナイステクニックも相まって、彼も含周りから「大人っぽくなった1」と大好評です!!
「もうずっと短いままだね(短いほうが良いというニュアンスです)」と言ってもらえ、本当に嬉しいです!
自分でも短いほうが良い気がしています。
七江さんに会ってどんなコメントをいただけるか楽しみです^^七江さんに多謝です。
暑い日が続きますが、またお会いできる日を楽しみにしていまう。お体ご自愛ください。
******************
私からIさんへ
Iさん、この度は大変嬉しいメッセージをありがとうございました!髪型、気に入ってもらえて本当に良かったです。^^
Iさんとサロンで、ああでもない、こうでもないと鏡の前でお話したのをつい昨日のように覚えています。
女性にとってヘアスタイルというのは、身体の一部と同時に心の一部だと私は思っています。決まらないと一日中どんよりと暗い気持ちが続き、ひどい時にはそれから何週間もずっとモヤモヤが続いてしまうことだってある………それくらい影響を与える大切な場所なのかなって。
でも一度たどり着くと身も心も安定するんですよね。まるで心臓の鼓動みたいに。。。
こうしてIさんがぴったりのヘアスタイルに辿り着けたことは、Iさんがコンサルティングをきっかけに、自分なりの魅せ方を客観的に考えられるようになったからだと思います。
自分で自分のことがわかってきた証が最高のヘアスタイルとの出会いだったんだと思いますよ。^^
また一段と磨きがかかったIさんとお会いできることを楽しみにしています。この度は素敵な嬉しいメッセージをありがとうございました!