0

掘り出し物との付き合い方

おはようございます。
いま電車に揺られて移動中です。
昨日は打合せで幕張に行ったのですが、帰りにちょっとタリーズでコーヒーがちょっとアウトレットでお買い物になって、ちょっとがちょっとじゃなくなりました。笑
なんて書くと山ほど買い物したみたいですが、勿論ちゃんと考えてお買い物しています。
しかも今回はただ買い物した訳ではありません。
どうやって見てるか、
どんなところから探してるかなど、
執筆に役立てるように、いつも以上にアンテナを張って、自分の行動を客観的に見て回りました。
効率よく、かつ無駄なく。
今回はついてくれた店員さんがおしゃれでセンスもよく、何より私の意図をすぐに察知してくださり、終始楽しい時間を過ごすことができました。
アウトレットは、あったらラッキー!なくらいがちょうど良いですね。
中には数年前の品も沢山あるのでね。
トレンドを正しくおさえてさえいれば、前シーズンのものでも十分楽しめますので、やはり流行はキャッチしていくことが大事です。
トレンドと言えば、
この秋もやります。

2011年秋冬トレンドカラー&スタイルセミナー。
10月の第一週目の土曜日を予定していますので、みなさんスケジュールあけておいてくださいね!場所や時間などはまた正式な募集の際にお知らせします。
さて、話は戻りますが、
洋服は、値段だけではありません。
色、形、あと年齢的にも素材は絶対!重要です。
私の場合、サイズはもっと大事!
特にボトムスはマスト。
正しいサイズ感を体感できるようになっていきたいですよね。
サイズは難しいです。
わたしもいつも真剣勝負です!笑
そんなこんなでしたが、
運よく、ジャケットにスカート、パンツ、サマーワンピまで買えました。他にもちょこちょこっと。(^^)
でも、
レジで何枚か購入をやめています。
金額的には本当安かったし似合ってたのですが、沢山あり過ぎても着れないのでここはしっかり決断します。
『探して、選び、決断』
ここまでが大事ね。
私とお買い物行ったことがある方ならご存知だと思いますが、とにかく無駄買いはさせません。
お買い物上手になるには、予算の組み方も大事だからです。
さ、今から来週参加するゴルフコンペの服を見に行ってきます。
二年ぶりのコースです。
練習は皆無なのに、衣装だけは考えます。笑
でも夏のゴルフは、おしゃれどころではなさそうです。
肌弱いからね。。
でも初心者はきっとまた私だけだろうな…‥みなさん優しいから本当に感謝です。涙