0

千鳥酢になるのが夢です!

今朝はきゅうりとしらすの酢の物をつくって頂きました。美味しかった。^^
しらすの塩分が程よい塩加減になってくれて、いい感じです。
さて、みなさんは酢の物ってお好きですか?
私は調味料から1つ選ぶとしたら絶対に「お酢!」と言ってしまうほど「酢」が大好きです。そして「素」(でいること)はもっともっと好きです。^^
お酢の中でも京都の千鳥酢というお酢が大好きなのですが、とってもリッチな装いでして、その見た目に負けないほど中身も期待通りのお味なんです。
まろやかでつんとした感じがなくとても繊細。エレガントというよりノーブルという言葉がぴったりの一品です。
外見と中身とが一致しているって、やっぱり大切なことですよね。
以前(もう1年以上前)、このブログでバターの話を書いたことがあります。この話を気に入ってくださっている生徒さんがいらして、会うたびにバターの話をしてくれます。
私のブログの内容を覚えてくださっていることがなにより感激ですが、「バターのようになるのが夢です!」と答えてくれた彼女の言葉がとても可愛らしくて、今でも耳から離れません。とても嬉しかったですね。
とすると、私は千鳥酢のようになりたいかな。照
見ていただくとわかりますが千鳥酢はちょっと高級感があるんです。なのでちっとも私らしくはありませんが、いつか千鳥酢のような何歳になっても愛される品のある凛とした女性になれたらなって思います。
千鳥酢になるのが夢です!はい!^^
みなさん
夏バテ防止にはお酢がおすすめです。
クエン酸なんかもいいので、是非積極的に摂取してみてくださいね!