0

土曜日のオフィス街でモクモク

仕事中です。^^

最近土曜日に午前中から丸の内のオフィスで仕事をしていることが多い気がします。このライフスタイルが今とてもココチよく気に入っています。
みなさんもご存知の通り、丸の内付近は東京の中心となる最もビジネス街らしいところ。月曜日から金曜日まで落ち着いた色のスーツ姿に身を任せた大人の男女が行き交う街並み代表ともいえます。
が、土曜の今日は(しかもバーゲン中!)買い物客がほとんどで、スーツ人口はぐんと減っています(スーパークールビズだしね!)。
そんな街並みを見下ろしながらの仕事は効率が良く、いつも以上にサクサクっと事が進みます。
周囲には何人か出勤してきていますが(丸の内はシェアオフィスを利用しています)、みなさんどこかリラックスしていていい感じ。適度に息抜きしながら、でもやるときはやるぞ!のメリハリがなんかいいな〜。
午前中は初めてのお客様とのコンサルタイムでした。本日のお客様は、とても綺麗なピンクのカーディガンに同系のパンプスを履かれていて、インナーには綺麗な色のクラシカルなワンピースを着ていらっしゃいました。
初対面の方なのに以前どこかでお会いしたような感覚に陥ってしまったのは、やはり色の効果だと思います。
ピンクという色は心を幸せにしてくれる色です。着ている側も見ている側も心地良くなれるハッピーカラー。
終始ゆったりとした空間の中でお話を進めることができました(Hさん、ありがとうございました!)。
今日はこれからもう少しお仕事です。そのあとはいつもお世話になっている方へご挨拶に行って参りま〜す。
それにしても、今さらながら…………
毎日が自分らしくって、本当にココチヨイな〜って思います。
カッコつけすぎることもなく、無理することもなく、いつも自分らしくいられてまたそれを外見に上手に映しだすことができるって、本当に最高だなって、思います。
ちょっと大げさですが全てが好転してくるように思います。
気づいていないだけで、もしかしたら辛いことや悲しいことのほうが、嬉しいことや楽しいことよりもずっと多いのかもしれません。
でも自分でそんな風に思えないから不思議です。
これも核のある自分と出会えてきた証なのかなって思っています。
みんながみんな、軸のブレない人になれたら、日本ももっともっと素敵な国になっていくのにな〜って思います。でもまずは自分からですね!
さて、またお仕事に戻ります。
あ〜モンブランが食べたい!!帰りに買って帰ろうかな………ひとり言ひとり言(笑)。