0

Greenな人 レディー・ガガさん

今、緑色と言ってパッと頭に浮かぶものがあるとしたらみなさん何ですか?
私はやっぱりレディー・ガガさんかな(昨日お話しした準急の文字の色もそうだね!笑)。
先日帰国されたガガさんですが、今回の彼女の来日は、今の日本に偉大な影響力を与えてくださいました。
震災を機に日本への外国からの観光客が減っていく中、ガガさんの「日本は安全です」という一言は、どれだけの勇気と明るい未来を与えてくれた計りしれません。
国民の一人として、レディー・ガガさんに深く感謝の意を表したい、そう思っています。
そんなガガさんと言えば来日時のファッションも印象的でしたよね。
ヴァレンチノのワンピースにルブタンの12cmヒールというまさにセレブといった装いでしたが、本当にお似合いでしたね。特に私が注目したのはクリスチャン・ルブタンの靴。ヒールの靴底の色が赤というのがまた憎い!ガガさんが歩く度にちらっと見えるさりげない赤がとても印象的で、日本への熱いエールを感じました。
そんなガガさんへの菅首相からの一輪の緑のバラはとても素敵でした。
私は色がどれだけ人生に、世界に、多大なる影響を及ぼしているかを、もっともっとみなさんに知ってもらいたい、こうした思い一つで本日まで「色のひと」として動いてきました。ですが私の力など、まだまだです。だからこそ、ガガさんのような今最も影響力のある方が色でメッセージを送ってくださり、本当に嬉しく心からありがとうという気持ちでいっぱいでした。
しかもガガさんの身につけていた緑色はとても濃い緑。ここからも平和、安全、安心といった緑色が示す意味の深さを強調してくれていたように感じられました。
世界には、日本とは話す言葉も肌や髪の色が異なる国々がたくさんあります。
海を超えた遥か遠い国であっても、色に対する共感覚というのは必ず存在します。
同じ時に同じ想いで空を見上げている人がきっと何万人、何億人といるのかと思うと心が温まります。
これからも色への想いを大切に、私なりの貢献の仕方を考え取り組んでいきたいと思っています。