2

目と目が合ったその時に

写真-4.JPG
なんだか怪しい空模様ですね。
台風さん、上手く抜けてくれたらよいのに。。
さて、今朝は私の大好きなアクセサリーの1つをご紹介します。
こちらは見た目とても大ぶりですが、素材が木で出来ているため実はとっても軽いんです。
通りがかりの小さな雑貨屋さんで発見。一度は通り過ぎたものの、バックして即買しました。
購入ポイントは、色とカタチと存在感。そして使いやすさと可愛らしいお値段でした。
こうしたタイプのアクセは頻繁につけるものではありませんので、時々出しては使っています。
先日も浅黒いちょっぴり上質なミニワンピに敢えてこのカジュアル感のあるアクセを合わせ、同系のデニムシャツを羽織りにして出かけました。靴はネイルが映えるようにサンダルをチョイス。ヒールが太く、高めのものを選ぶことでカジュアル過ぎないように調整しました。
バッグも全体のバランスを見て上品系にするかカジュアル系にするかを決めます。
この日は打ち合わせがあったので上品系をチョイス。
ネックレスにボリュームがあるのでイヤリングは控えます。代わりに大きめの指輪を合わせることで完成です。
アクセサリーを選ぶのって本当に大変ですよね。でも、知れば知る程奥が深く、メイクと同様に楽しめる部分なのかな?って思っています。
みなさんも是非売り場に足を運んでつけたりあてたりしてみてください。
慣れていない方はちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、そこは勇気を出してがんばってみて。最初は気軽に入れるアクセサリーショップでトライするのがいいかもしれませんね。
アクセサリー探しの旅は永遠に続くと思っていただけると嬉しいです。
終わりがないからワクワクして楽しいんです。そう思うと嬉しくないですか?
女性だもの。
自分に似合ったアクセサリーと何度も何度も出会いたいって思ってもいいんじゃないかな………
さ、これから銀座に出てリサーチ&コンサルティングです。
その後はまた篭ってパタパタします。^^