0

ABCにて

「いま思えば、我ながら良くやってきたなあ・・・・・・」と本屋に平積みされた拙著を手にし、「お客さんみんなに喜んでもらいたいという気持ちひとつで、ここまで進んできたんだよな~」っと、続けてきた自分のこれまでを振り返ってみました。
私のこれまでを色で表現するのなら、決して幸せいっぱいの淡くて優しいピンク色ではなかったと思います。どちらかというと、少しグレーがかったブルーというか、霧で隠れてしまった青空というか、見えそうで見えない何とも中途半端な色合いというのがしっくりきていたかな。
そんなモヤモヤな色を乗り越えて、今があります。
今はというと、
そうですね~
発色は多少よくなっているといいなって思います。自分のことなのでよくわかりませんが、少なくとも”昨日の自分より今日の自分のほうがよくなっていたらいいな”って。。
さて、そんなモヤがだいぶ晴れてきている私ではありますが、久しぶりに風邪をひいてしまいました。正確には、先日ちらっと書いた喉の炎症から風邪へと発展した具合です。免疫力が低下していたんでしょうね。お恥かしい限りです……。涙
でもそうは言ってられません!
午前中に病院に行って点滴を打ってもらって、じわじわと復活です。
そんなわけで午後は、青山ブックセンター前のカフェにて、編集者の方と2作目の打ち合わせでした。

s-青山.jpg
ツツジの花が咲いていたので思わず撮影してしまいました。でもまだ7分咲きといった具合でしたね。もう少ししたら満開になるのかな・・・・・・。楽しみですね。
s-カフェ.jpg
カフェを上から撮影したもの。これからエスカレーターを降りて向かいます。
待ち合わせまでちょっと時間があったので、本屋の中を散歩していました。表参道にある青山ブックセンターは、本当にセンスが良く、おしゃれな本もいっぱいあります。装丁の素敵なものが沢山あり、思わずパシャ!
s-本棚.jpg
どうですか~
本体と帯との絶妙な色合いが配色の勉強になりますよね。私は普段こうしたところから、配色のサンプルを増やしています。ん~犬と猫という本が気になります。写真だとちょっとわかりずらいのですが、タイトルの文字の色にもこだわっていて、かなりおしゃれでした。
s-装丁.jpg
そしてあまりにも可愛い配色に一目惚れしてしまったのがこちらの2冊。どちらも私の大好きな配色です。思わず衝動買いしてしまいました。内容もとてもステキでした。早速戻ったらサロンに飾りたいと思います。
なんだかんだで本日もロング打ち合わせとなりました。途中何度もガールズトークありで、楽しさ満載でした!
Yさんとは本当に長いお付き合いをさせていただいています。いつも本当にありがとうございます。