0

爽やかな5月の始まりです

外は風も強く、それに合わせてか、ワン太郎やワン子がキャンキャン吠えております。^^
さて、今日から5月ですね。ツツジの花が満開となるのも5月。
移動中の車窓からたまに見えてくる綺麗なアザレ色の花こそツツジの花です。
ちょっぴりクールな濃いピンクをしていて、遠くからみても凛とした印象を受け気持ち背筋がクッと伸びます。
身近で観賞できる親しみやすい花のはずなのに、どこか近寄りがたいというか、力強いというか、先輩!おつかれさまです!とでも言葉を発したくなるような、そんな風格を併せ持つ、なんとも言えないすてきな花だなって思っています。
5月は緑がじわじわと濃くなってくる頃。
緑でギッシリの立派な公園も素敵だけれど、
太くて大きな木が1本だけ植えられている素朴な公園のほうが
私は好き。
都会のど真ん中であろうとも、自然を味わう場所は必ずあります。
ぜひ、この休みは、自分の足で大地を歩き、小さな自然の声に耳を傾け、爽やかな季節を存分に味わっていただけたらと思います。
そしてツツジ先生にお会いしたら、敬礼してね!(笑)