0

「いつか」でなく「いま」を大切に

s-omotesanndou.jpg
表参道のクリスマスネオンが帰ってきてくれて本当に嬉しいです。
さて、お昼間にあげたブログにも記載したように明日はクリスマスパーティの日。何を着ていくかもう決まりましたか?
今頃どうしよう・・・・・・と、部屋に洋服を並べて腕組している人もいたりして?
(あ、これ、私です!笑)
中にはこの日のためにお洋服を新調したという方もいらっしゃるようで、とってもとっても嬉しく思っています。
何が嬉しいって?
それは、「いつか」ではなく、「いま」を大事にしてくれている証だからです。
私と出会って、私のコンサルを受けて、色んなアドバイスをもとに自分なりに実践してみて・・・・・・そして明日はいよいよ発表会。ちょっぴりドキドキするけれど、自分が頑張ってやってみたことをお披露目しようとするその気持ちはものすごく素晴らしいことです。そういった意味では、参加表明されただけでも1歩前進した証と言えます。
私のところには本当にいろんな方がいらっしゃいます。職業も違えば年齢も様々。でも気持ちはみんな同じです。そしてコンサル後はというと、またまたみなさん同じ気持ちになっています。
どんな気持ちか?というと、「まずはやってみよう!」「自分らしさを見出していこう!」「自信をもてるように頑張ろう!」といったような自分を好きになる、もしくは自分を信じて前進しよう!とするもの。正直こうした気持ちは、年齢とか職業とかましてや性別など関係ありません。
褒め言葉を述べても、「そんなそんな・・・・・・」と首を左右にふってばかりだった方も、今ではすっかり「ありがとうございます!」と笑顔で答えてくれるようになりました。
私のコンサルは、ただ似合う色や似合うスタイルを見つけるだけのものではありません。受けていただくとわかると思います。うまく言葉にはできませんが、お客さまから直接そうおっしゃっていただいているので、そうなのだと思います(みなさん、いつも素敵な感想をありがとうございます!)。
私にとって色は、決して目的ではありません。その人が内側から自然に輝けるためのきっかけ、手段であると捉えています。
自分がどんな色が似合うか、どんな柄や素材が合うかといったことは、敢えてしる必要もないですし、正直知らなくても良いことです。でもこれからの時代、「自分を魅せる」「個を売る」ためには、1つでも多くの手段を持っている必要があると思うのです。
昨今就職活動目的でいらっしゃる大学生の方が非常に増えています。これこそまさしく時代の移り変わりを表しています。先輩である私たちが、これから社会に出て行く人達の立派なお手本になれるようカッコいい大人になっていきたいですよね。

2

「色のひと」だからこそできること

今日は朝からとってもいいお天気ですね。
窓から差し込む日差しがとても心地よく、ついつい居眠りをしてしまいそうな、ちょっぴりのんびり時間を過ごしております。
さて、12月も早いもので半分をきりました。2010年もあと2週間だなんて、正直嘘みたいです。
でも、いろんな意味で自分の足でしっかり地に立てるようになってからの自分がいてくれて、それがとてもココチ良いです。そして大好きです。
私はもともと末っ子だし、甘えん坊だし、誰がみても犬タイプ(顔も犬っぽいしね~笑)。自分でも絶対犬タイプだと思っていました。でも最近、どこか猫っぽいなって思います。猫の気持ちがちょっぴりわかってきたように思うのです(でも猫アレルギーです・・・・・・涙)。私的にはこの感覚が、しっかり自分の足で立てている、自分軸がブレなくなっている証なのかなって。あくまでも自論です(笑)。
きっかけは「ファッションの色」でしたが、今は外見だけでなく、その人の本質を踏まえたうえでの「そのひととなりの色」を診れることが私の強みであり、天職だと思えるようになってきました。お客さまに対しても、嫌味なく、自信を持って「大丈夫。私がついているから」と言えるようになった自分に驚いています。心に少しでも不安があれば、大丈夫なんて簡単に言えません。ましてや色は答えがないですし、とても難しいものですから。
2010年は、そんな自分の力の可能性にかけた身震いするような1年だったように思います。
なんの変わりばえのない、いつもの七江だったと思いますが、私の心の中は年々「色のひと」としての責任が深まっていることは間違いありません。これからは、色に対する考え方を私なりにもっと明確化させて、日本のみなさんそしていずれは海の向こうの国の方々にも伝えていけることができたらステキだなと考えております。
来年は今以上に自分にしかできない道に進んでみたい、いえ、みようと思っています。
さて、明日はいよいよLustreのクリスマスセミナー&お食事会です。少人数でこじんまりとした会ですが、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと今からとても楽しみにしております。
おさらいですが、今回のドレスコードは「赤」または「緑」です。
参加される方は是非どこかに取り入れていらしてくださいね。
また着ていくものがない・・・・・・と焦っている方は、手持ちのもので構いませんので、気軽にいらしてください。どうしても選べなかったという方は、サンタクロースの格好でもウェルカムですよ~。というか、こちらのほうが嬉しかったりします!
ドレスコードとかスタイルを事前にお伝えするのはどうなのかな?とも思っていましたが、今回は、みなさんに、是非ともいつもよりちょこっとだけオシャレを意識して集まっていただきたく、またそれに合わせた特別な七江のアドバイスをさせていただきたく、今回敢えて課題?(笑)をお伝えした次第です。
ですので、
七江亜紀のセミナーにちょこっとお食事とドリンクが出るよ!といった気持ちでいらしてください。
これでみなさんリラックスできたかな?
私はそういつもと変わらないと思います。もしかしたらサンタでいくかもしれませんしね~♪
ということで、明日は18時から受付開始ですので、お伝えしてあります場所にてお集まりください。遅れてこられる方は、必ずお店のほうで構いませんので御連絡いただけますようお願い致します。
それでは明日、2010年の締めくくりを一緒に楽しみましょう!また今回参加できなかった方にも後日こちらにて当日の様子などをお伝えしますので、楽しみにしていてください。次回は是非一緒に時間を過ごしましょう。