0

毎日が発見!自分にドキドキ感を持とう

ちょっとした集まりにも、
手持ちのものプラス1な気軽な気持ちで出かけるようになれたらいいですよね。
365日
自分だけの自分バランスをつかめるようになってくると、
何事にも冷静に客観視できるようになっていきます。
不思議なもので、これだけで余裕ができます。
誰かのためにではなく、自分が自分らしくあるためにも、
本物のオシャレを、自分らしい生きかたを、
これからも追求していけたら素敵ですよね。
さて、いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました。
大好きな銀杏並木を見上げすぎて、少々首が痛い・・・(笑)
今月のスケジュールは、仕事とお付き合いとで真っ赤に染まっています(笑)。
そして今年は、Lustreの久しぶりのクリスマス会も開催することができ(ちなみにドレスコードも赤!)、身も心も燃えて?おります。
行き交う人の足取りも、どこか急いでいるような、
12月はそんな時期なのかもしれません。
でも、忙しいからこそ、余裕を持っていたいなって思います。
気持ちのブレはすぐに外見に出てきます。
どんなに着飾っていても、かえってブレを強調させてしまうことさえもあるのです。
キラキラとしたダイヤモンドを散りばめても、
輝いているのはダイヤモンドだけ。肝心の自分はダイヤの引き立て役に過ぎません。
内側から輝いている人というのは、ダイヤモンドに負けないくらい自らが輝きを出しています。
隠そうと思っても、滲み出てしまうのです。
自分らしさを投影できるものを知っているからこそ、
リズミカルな表情やふとした抜け感、そしてちょっとした意外性が、
その人の魅力として表にでてくるのだと思います。
内面を輝かせることができた人は、
自然と外見も輝いていきます。
美人だから、頭がいいから、スタイルがいいから、仕事ができるから・・・・・・
正直、輝きのために理由などありません。
強いてあげるとすれば、
『気負うことなく、日常を、そして自らを楽しめることができる人』
かな?と思います。
自分で自分を褒めるなんて、正直照れくさくてなかなか出来ません。
私もすごく苦手だし、滅多に、ん~ほとんどないとおもます。
でも、自分のことを、まるで秘密の扉を開けるみたいに、
いつもハラハラドキドキしながら迎えてあげたら、毎日が本当に飽きないし、楽しくなれると思うのです。
褒めるのが苦手なら、自分にドキドキしてあげたいなって思うのです。
幸せは自分で掴むもの。
また、幸せの基準なんて、自分にしかわからないからこそ、毎日が発見続き。
私は、日常が日常であることが、一番幸せだし、また新しいことに挑戦することも、これまた幸せを感じます。
そしてドキドキし続けることも、私にとっては幸せの道具の1つ。
街の変化にも、自分の変化にも、そしてお客さまの変化にも、
何に対してもドキドキしています。
色をきっかけに、自分らしくなれるなら、こんな素敵なことはありません。
今日はのんびり朝を迎えましたが、今からまたドキドキの旅に出かけます。
悔いのない2010年を迎えるためにも、
内側から輝ける女性でありたいなって思う今日このごろです。