0

ドキドキを贈る

連日で『ドキドキ話』
今日のドキドキは、プレゼントのドキドキです。
誰かに何かをプレゼントするって本当に素敵なことだと思っています。それがたとえどんなものであろうとも・・・・・・です。相手がもらってくれるかどうか?というドキドキもあるでしょうし、手にしてくれたときの反応にドキドキしてしまうことも。いいのが見つかるかな~と探すことでのドキドキ感も生まれます。
贈る側も受け取る側も、ドキドキできるのがプレゼント。
昨日も、友人にプレゼントを贈りました。といってもプチプレゼントです。ちゃんとしたものは、これから改めて贈る予定です。というのも想像以上に時間がかかってしまって・・・・・。妥協して適当に選ぶのだけはぜったいにしてはいけないこと。お洋服のお買い物もそうですが、最後まで諦めないのが私流なので、ここは気に入ったものが見つかったら贈ろうと、友人にもまた後日贈るね!と伝えてきました。
なのでまずは青山フラワーに行って、その人をイメージした花束を作ってもらい、あとはハッピーバースデイのオルゴールと栄養ドリンク?(笑)を渡してきました。
先週もお世話になっている方に誕生日プレゼントを贈ったのですが、こちらはコレだ!というのが見つかったので、すぐに注文してラッピングして手渡しました。とても喜んでくださり、本当に嬉しかったです。
この時期はお歳暮の時期でもあり、お世話になった方へ何かを贈るということもされるかと思いますが、何でもいいではなく、相手のことをしっかり考えた上でモノをコトを、選んでいってみてはいかがでしょうか?
手土産ひとつとっても、しっかり選んだ分だけ必ず自分に返ってきます。
何となく照れくさくて贈れてなかったという人も、クリスマスのこの時期にお世話になっている方へ贈り物をしてみてはいかがでしょうか?
その際に、必ずドキドキしてくださいね!ラッピングのリボン選びだって、気を抜いてはいけませんよ~!さ、私も引き続き探してきま~す!