2

ゆらゆら

ぽかぽか陽気で暑いのか、そろそろ衣替えしたいのか、
つい先日まで厚着だった桜の木も、じわじわと薄着を楽しみ始めているご様子。
花びらが風とともにゆらゆらと動く。
見ているだけで、なんだかとてもしあわせな気分になれます。
ス〜と肩の力も抜けていきます。
今日は15日。4月も折り返しです。
気温もぐんぐん上昇し、汗ばむ暑い季節はもう目と鼻の先です。
この夏は節電対策で例年以上に暑い夏となりそうですよね。
「オフィス内は寒いから羽織ものがないと・・・」
というOLさんのセリフもぐっと減るかもしれません。
今年は早いうちから夏の暑さを体感することになりそうです。
今のうちから真夏のファッション計画を立てはじめてみるのもいいかもしれませんね。
ジャケットの下はノースリーブ。
こんなファッションスタイルが働く女子には欠かせなるのでは?
袖なしのインナーにもこだわってみてはいかがでしょうか。
シンプルなキャミでもいいですが、シルク素材の女性らしいブラウスなんかもお勧め。
花びらがゆらゆらゆれるように、みなさんの動く姿、歩く姿に心を奪われてしまう、ホッとできる、しあわせを感じる。
自身がそんな存在になれたら素敵ですよね。
女性に生まれてきた以上、どんな仕事につこうと、どんな立場に立とうと、どの時代に生きようと、常に余裕を持った雰囲気を醸し出せること、これはある種の務めなのかなって思います。
もちろん忙しい毎日を過ごしていると
「この後のプレゼンどうしよう」
「次の打合せに間に合うかな・・・」
「寝不足でアタマ痛い!」
「この満員電車どうにかならないの?」
などなど、ちょっとした不安や不満を抱いてしまい余裕がなくなることも時にはあるでしょう。もちろん私もあります。
それでも心に余裕をもつ、ゆとりをもつ癖をつけることを心がけて欲しいのです。
そうは言ってもこれって結構大変ですよね(汗)。
でも諦めないで。
もし不の雑念が浮かんだら、とにかくもみ消す!もしくは一旦フォルダーに入れておくという癖をつけていくようにするといいですね。
みなさんが笑顔でいてくれたら、周囲に笑みが生れます。
みなさんが女性らしくいてくれたら、周囲は和みます。
真のゆらゆらは、全て内面からきています。
心で服が着れるようになったら、無理して女性らしい服を着たり、ピンクを着る必要はなくなります。
毎日大変な今だからこそ、わたしたちにできることをしてみませんか?
小さな心がけ1つでみんなが幸せになれるのですから・・・。
おしゃれをサボる理由に、忙しさだけはいれないように、ね!(笑)
忙しいからこそ、余裕が持てないからこそ、ファッションに潤いを与えて内側から女性らしくなっていく必要があるのかなって思います。
日々のコンサルにおいても細かい意味というより(意味だけなら書籍で十分です)、意識する、意識し続けることの大切さを感じていただけるお話しをさせて頂いておりますが、つくづく思います。何事も意識するってとても大切なことだなって・・・。
意識1つで何倍にも何十倍にもキレイになれるのですから、やらないわけにはいきませんよね!
桜の花びらとみなさんと、どちらのゆらゆら度が高いか競争です。^^