2

カラーコーディネートでイメージアップ!

s-デジマガ.jpg
今日は上着が要らないほどポカポカとした暖かい日ですね。これでまた桜の開花がスピードアップしていきそうです・・・。
さて、私は、毎年必ずどこかしらに桜の花見に出かけています。残念ながら今春はまだ足を運ぶことが出来ていませんが、仕事と仕事の合間にでも、桜の春らしい声を聴きに行ってこようと思います。
桜の花の命は大変短いですが、それでも私たちに沢山のメッセージを残してくれます。はかなくて繊細ながらも、芯のある底力を見せ、古き良き日本人の凛とした姿を映し出してくれるような、誇り高い貴重な花であるなと毎年思います。
桜の花を目にする度に、自分を律することができます。自分を振り返り、反省することができます。これからの1年に華と潤いをいただける気がします。
自分のバランスを安定させるためにも、季節の色を取り入れたり、自然の花の色を目にしたりしながら、心を豊かにし、かつ背筋を伸ばして、色にスタイルにと、本当の意味での自分らしさを見つけていけたら素敵ですよね。
さて、そんな春に相応しい御知らせです。
すでにご覧になられている方もいらっしゃるかもしれませんが、あのマツモトキヨシさんが発行しているフリーペーパー「digimaga(デジマガ)4月号」にて特集ページの監修をさせていただいました。7ページに及ぶカラー話が盛りだくさん!私らしい色コラムや色活用術なども記載されていますので、ぜひ皆さんお手にとって頂けたら嬉しいです。イラストもとてもステキに描いてくださり、また色出しも素晴らしいです。
このフリーペーパーはなんと全国のマツモトキヨシさんに置いてあるそうです。都内にお住まいの方はもちろんのこと、地方にお住まいで、コンサルティングを受けてみたくても遠くてなかなか行くことが出来ないというみなさまにも、七江の考えている色に対する思いや自分色の大切さなどをより深く感じ取っていただき、楽しんでいただけたら嬉しい限りです。
とても人気のフリーペーパーらしく、毎号あっという間になくなるそうですので、見たい!という方はお早めにお立ち寄りください。
ちなみに私は、昨日銀座のマツキヨさんで自ら頂いてきました(笑)。天気も良かったので路上で写真も撮ってみましたよ~。
これから頑張ろう!という時にピッタリの内容になっていますのでぜひ読んでみてくださいね。フリーペーパーなので、ぜひお友達やご家族にもお届けしてあげてください。
今回は「自分色でおしゃれに変身!」ということでお話ししていますが、色をどう捉えていくか、どんな風に見ていくかなど、七江らしい切り口でお話しさせていただいていますので楽しんでいただけるかと思います。
色に全く興味のない方も、色を楽しんで長いという方も、またまた男性陣の方にも参考にしていただける内容となっています。表紙も絶妙なキレイなピンクに彩られて、つい手にしたくなってしまうと思います。良かったら☆
春らしいキレイな色を着て、桜の花とともに、暗くなっている街全体を明るくしていきましょう!
また、色は女性だけにあるものではありません。ぜひ男性の方も、私服の際は極力明るい色を着てお出かけください。もちろんネクタイをピンクやオレンジ♪に挑戦してみるのもいいですね。爽やかなアップルグリーンやアクアブルーなどにもチャレンジしてみてもらえたら嬉しいです。
この際女子のチェックは気にせず(笑)、とにかく明るい色を身につけていく時季があってもいいのかなって思います。^^