0

桜咲く

s-sakura.jpg
おはようございます。
昨夜の地震、怖かったですね。みなさんお怪我はなかったでしょうか。
今朝は5時前に起床し、ひとり静かな朝時間を過ごしました。
決まったマグカップにお気に入りのドリップコーヒーを飲む・・・もう何年も同じことを繰返しているのに、何でもないことに本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
こうした気持ち、いつまでも大切にしたいです。
さて、昨日は朝一で新国立美術館に行ってきました。そのあとミッドタウンに立ち寄りスタバでモクモクとお仕事です。自分でも驚くほどの集中力。気づいたら3時間が経過していました。
ミッドタウンの桜を見ながら今度は築地に移動です。クライアント先で1時間ほど打合せ。終了後は銀座へと向かいます。銀座では、郵便局へ行ったり、身体のメンテをしたり、並木通りを歩いてみたりと、贅沢な銀ブラを2時間ほど・・・。最後は丸の内です。天井の高い気持ちのよいカフェで3時間ほど素敵な女性とミーティングでした。
移動移動の1日でしたが、感性をフルに使っえて、久しぶりに充実した私らしい働き方が出来たように思います。
震災の影響で身体のリズムが少しズレてしまっていたので、今、じわじわと治しているところです。
焦らず少しずつ、自分らしく。
そんな風に思っています。
ミッドタウンの桜もきれいでした。満開まであと1歩!という感じでしたね。
上の写真だけでも配色の勉強ができますよね。
BOSSのトラックがあるのとないのとではまた見栄えが違います。
最初はトラックの写ってないものをアップしようと用意していたのですが、この濃紺が入るか入らないかでどう見え方が変るのか?是非みなさんにも考えてもらえたらと、敢えてこちらの写真をアップすることにしました。
晴れた青空に、桜の花。黄色の花に、エンジの道路。ところどころに見える穏かな草木の色、そしてBOSS(笑)。
何気なくおさえた写真1つでも沢山の色を学ぶことができます。
映像に対する感じ方は人それぞれです。
みなさんはどんな風に感じることができたでしょうか?
明日は雨が降るという予報です。
桜をまだ見てない!という方は、ぜひ今日どこかで日本の誇り高いソメイヨシノ君に会ってきてあげてくださいね!
私も今日はこれから青山で打合せですが、その前に近くの桜を見てこうようと思っています。午後はレッスン&お買い物のアテンドです。今日は池袋へ行ってきます。
風が強いですので、女性の方はスカートに気をつけてね!^^
帽子も飛ばされないように~
では今日も1日頑張りましょう!!!