0

始まりの月、輝きの月

今日は寒い1日でした。
さて4 月が始まりましたね。
いよいよ新学期、新生活といった爽やかな季節の到来です。
ほんの少しでも、今の気持ちを改められればと、
4月から新しい手帳を使い始めることにしました。
3月11日を境にいろんなことが変わったと思います。ライフスタイルはもちろん考え方までもが変わった、という方も多いと思います。
自分にできること、これからやっていきたいことなど、思いついたら手帳に書き出し、ふとした時に目を通しては、今現実に起きている様々なことを忘れないようにしています。
「どうしよう・・・」と下を向くのではなく、
「こうしよう!」と上を向いて歩いてみませんか?
4月はスタートの季節ですから、ぜひ無駄に過ごすことなく大事にしてみて下さい。
ソメイヨシノももうすぐ満開の日を迎えます。
桜の花は見ているだけで、側を通るだけで気持ちが休まり、心が温まりますよね。
1つ1つは白いはずの花びらも、たくさん集まると薄っすらとした何とも言えない優しいピンク色になるのが本当に大好きです。みなさんはどうですか?
こうした自然の力や季節の便りを大切にしたいですよね。
また、4月は私にとっても大切な大切な月です。
母の誕生日、父の命日、両親の結婚記念日、そして何よりこの私がこの世に生まれてきた日が待っています。仲良しの友人も4月生れが多く、私にとって4月は、色んな意味での「誕生の月」なのだろうと思います。また、生まれてきたこと、生かされていることに深く感謝する月でもあります。
そして4月の誕生石はダイヤモンドです。学生時は、お付き合いしている彼に悪い気がして、別の月に生まれたかったな~って、本気で思ったこともあります(笑)。現に誕生日の前日にお別れしたこともあります。今となっては懐かしい思い出ですね。^^
今も変わらず手の届かない遠い存在ではありますが、以前よりは4月という始まりの月に誕生できたこと、ダイヤモンドが誕生石であることを、1人の大人の女性として大変嬉しいことなのだと素直に思えるようになりました。
キラキラと光り輝き、周囲を一瞬で魅了してしまう最高級の宝石、ダイヤモンド。
いつも思います。
ダイヤモンドに負けないくらい光り続け、また、どんなに小さくても、どんなに遠くにいても、いつも誰かに見つけられてしまう。そんなかくれんぼの苦手な素敵な大人になれたらなって。
サロンに足を運んで下さったお客さまと一緒に、成長して輝いていけたら嬉しいです。
おばあちゃんになっても、昔と変わらない輝きを保てたらステキですよね。
どんなにしわくちゃになっても、味のある、可愛い歳のとりかたをしていきたいな。
そんな風に思っています。
あ~でも女性にとっては、年々誕生日は酷なものであります(涙)。
今年はどうしようかな・・・・・・