0

美STORY

シルバーウィークも今日でおしまい。
里帰りをされた方もいれば、プチ旅行に出かけられた方もいらっしゃるかと思います。わたしはというと、急遽、気分転換に福島に行ってきました。もちろん日帰りで。
温泉に浮く湯の花は私にはかなり合うようで、しっとりもち肌になりました。せっかくキレイになったのだから、ファンデーションをぬるのはもったいない!ということで、帰りは思いっきりスッピンさんで帰宅です(笑)。
さて、前置きが長くなりましたが、髪のお手入れ方法がイマイチわからないという方に御知らせです。
すでに皆さまから「見つけちゃった!」「発見しちゃいました!」のご一報を頂いているのですが、先週発売した全国誌『美STORY』(光文社)に、私七江の毎日のヘアケア方法が紹介されています。髪に気を遣っている人ということで、編集者さんからお声掛けいただきました。
「色のひと」という私独自のブランドを確立させるために、もうかれこれ15年前に自分で自分をブランディングすることを決意致しました。その1つにヘアスタイルがあります。
ただでさえ童顔でしかもおチビさんの私。スタート時は、まだキャリアも少なく、コンサルタントとしてもまだまだの自分だけに、悩むことも沢山ありました。
そんな自分だからこそ、他の人がぐいぐい露出している間に、自分は自分なりの強い軸を作ろう、「色のひと=黒髪ストレートロングヘア」という未来ブランドを作ろうと、自己ブランディング企画をスタートさせました。
当時ショートヘアだった私は、「髪をロングに、しかも黒髪ストレートにしたい!」と、20歳の頃からお世話になっているベテラン美容師さんに告げたのを今でもしっか覚えています。「結構大変だよ。キレイなストレートを保つには、それなりに覚悟もいるし。道のりは長いよ」と美容師さん。「ですよね。でも決めたんです。頑張りますから!」
あれからかれこれ15年。
なんとか一度も染めずに地毛のままキープできています。
1ページ大きく出ているので、かなり恥かしいですが、3分ほどで完成させた(超クイック料理です!笑)私の「5色朝食」なんかも掲載されていますので、良かったら是非参考にしてみてください。
スキンケアも大事だけれど、頭皮のケアも大事ですよ。しっかり汚れを落として、マッサージして、お気に入りの香りに身を包んであげれば、日頃の疲れも和らぎます。
最近は男性陣も髪に気を遣う人が増えてますよね。彼女や奥様と一緒に
読んでいただけたら嬉しいです。