0

ドラえもん

昨日はかなり複雑な気持ちでした。
それはドラえもんの誕生日だったから。
Googleを開くと、そこにはドラえもんの画像がお目見え。
きっと皆さんも目にしたでしょう?
本来なら可愛い~♪と思うところですが、
私にはちょっと違った感情が生まれました。
なぜなら、小学生の時に通っていたピアノ教室でのあだ名がドラえもんだったから(笑)。
ドラえもんと名付けられた理由は3つ。
1. 声がハスキー 
2. コロコロと丸かった 
3. 一家に一台欲しい
です。
幼い女の子にとってはどれも素直に喜べない理由ばかり。
特に最後の理由は当時の私には意味不明でした(笑)。
ということで、私はドラえもんとは深いご縁があるわけですが、
どうやら30年経った今もあるようです。
というのも、ドラえもんの生みの親とも言えるS社さんと、
現在二作目を作成しているからです。今日も朝から編集者さんと都内で打合せでした。
ドラえもんだったから、お声掛けしてもらえたのかな?
なんて時々真剣に思うわけですが(笑)、大変有難いご縁だなって思っています。
より私らしい1冊が完成できればと思っています。
表紙は勿論ドラえもんと七江のコラボでいきます!(笑)
楽しみにしていてください。
PS
でもよく見ると、ドラえもんの色は私色なんですよね。
あ~やっぱり何かあるのかな?
確かに動物の中でネズミが一番苦手かも!!!