0

色褪せないご縁

s-0908313.jpg
今日から9月。秋の夜長の時節となりました。
今朝も5時半起きで行動開始です!
嵐の後の静けさとはこういうことを言うのか?というくらいに、
静かで、澄んだキレイな空気が漂っていました。
さて話しは変わりますが、先週末にいつもお世話になっているビジネスバンクさん主催の客船パーティーに参加させて頂きました。昔、私の配色レッスンを受けたことがある人なら記憶に残っているかと思いますが、ビジネスバンクさんとはそのレッスンで使用させて頂いていた会議室のオーナーさんの会社です。
懐かしいですね~。
またビジネスバンク社の代表でもある浜口隆則さんとは、不思議なご縁があって、いまはとても仲良くさせていただいております。
実は会議室を貸して頂いていたときからお互いに薄っすら覚えていたようなのですが、浜口さんは社長さんですし、そう滅多にお会いできるわけでもなく・・・・・・。
もともと彼の所有するスペースを利用する人というのが、ほとんど男性の方だとか。女性陣が20名近くぞろぞろと毎週訪れにくるという光景自体が、とても珍しかったようです(笑)。
私と生徒さんがとても印象的だったとスタッフの方も言ってました。
(あのとき、皆も見られていたのよ~笑)
その後とある場で偶然にも浜口さんと再会し、今度は正式に御挨拶することになるのです。
ご縁って本当にあるんだなって、その時改めて思いました。
また現在連載中の携帯コラムで、私は月曜日に更新しているのですが、浜口さんも月曜日更新で同じところでコラムをアップされています。
他にも共通の友人がいたりして、それからは、もう怖いほど繋がっていきました。本当に怖いくらいです・・・・・・。悪いことは出来ません(笑)。
皆さんもこれまでに数々のご縁と出会ってきたと思います。
ですがご縁あって出会っても、残念ながらそのまま終わってしまうこともあります。だからこそ、出会いというのは大事にしなくてはいけません。そしてまた出会える人というのはごくごく僅かです。
これから先もどれだけの人と出会っていけるか未知の世界ですが、
大事にしたいなって思います。
人生1度しかない。だから後悔はしたくないって最近すごく思います。
10年後にはこうなっていたい!という考えは今はなくなりました。
未来の姿を描くというより、今、今日を大事にしたい。明日には何が起こるかわからない世の中なのだから、今できることをしっかりやりたい。
そう強く思うのです。
これは仕事だけではありません。友達と会うことも、家族と過ごすことも、いろんなことを含めて思っています。
そのためにも、自分の、自分だけが持つ「色」が、いつどこにいても、褪せずに日々輝きを保てるよう努力していこうと思っています。そうでないと小柄な私は、みんなから見つけてもらえないもの(笑)。
当たり前のことですが、
「人に挨拶をする」
「人に感謝する」
「人に親切にする」
こういったことが何よりも大事にしています。
小さな駅に住む私は、駅員さんや郵便局の人、おまわりさんなど、皆さん知り合いです(笑)。というか、私が挨拶するので皆さん覚えてくださったというほうが正しいかも。いまは向こうからも声をかけてくださいます。
皆さんも一度しかない人生を決して無駄に過ごさないように、大事にしてみてください。そしてまた、色褪せない自分色を見つけて、それを磨いていってください。
それはそうとパーティーには、とても興味深い方がいらしていましたよ。自社カラーを「」とし、鞄やらオフィスやら全てを赤に統一するなど、色でブランディングされて事業を成功させたという方たちが。
色屋にとっては、とても嬉しい限りでした。
130名ほど人がいる中で、やはり記憶に残っているのは「」を印象付けた方でした。
ちなみに私も「」貴重で参加してしまったので、思いっきりかぶりました(笑)。
皆さんも自分色を大事にしようね!