0

秋竹朋子さん

風邪が流行っているみたいですが、皆さんお変わりないですか?
さて昨日、私の妹のような存在で、友人であるボイストレーナーの秋竹朋子さんが、フジテレビの「あっぱれ!!さんま新教授」に出演されました。日曜日の13時からということもあって、私はコンサルティングの真っ最中。HDDレコーダーに録画して、夜にゆっくり拝見致しました!もしかしたら皆さんの中にも、ご自宅で見ていた人もいるのでは?
あまりの堂々たる彼女の姿に、ただただあっぱれ!!(笑)まだ20代だというのに、私よりも何十倍も貫禄があります(笑)。これこそまさに天性の才能とカリスマオーラ満載の秋竹朋子さん。
モテ声や萌え声といったいろんな声を解説してくださいました。さんまさんもあっぱれ!!だったんじゃないかな。
これからどんどん大きくなっていくんだろうな~って、姉としては日々見守る毎日です。
彼女がキラキラオレンジオーラ全開の中、私は後ろの方で地味にクールなブルーオーラを発しています(笑)。
そういえばちょっと前ですが、彼女のブログで私のことが取り上げられていました。
生徒さんはきっと覚えがあると思いますが、ちょっと前の私の声は、かなりのハスキーボイスというか声が出なくなっていました。もともと声の音域も高音から低音まで出すことのできる私が、声が出ないのはそれこそ大惨事。でも仕事上、そうは言ってられず、無理に声を使っていたのですが、次第に声が出なくなっていきました。お腹から出さなくてはいけないところを、いつのまにか間違った発声をするようになっていたんですね。
そんな私に注意してくれて、アドバイスをくれた秋竹さん。お陰で今は、だいぶ回復しました。今は出来るだけお腹から声を出すように心がけています。
ということで声を上手に出したい~という人は、秋竹さんのボイストレーニングを受けてみてはいかがでしょうか?(詳しくはこちら
私も時間ができたら本格的に受けにいってみたいなって思っています。ちなみに彼女、ピアノが専門なんですよ。今日も練習しなくちゃ~って電話で話ししていました(笑)。
美人で愛嬌があって本当に可愛らしい秋竹朋子さん。
これからも応援しています!頑張ってね!
ちなみに彼女、もうすぐ本も出版します!いつも彼女の服のアドバイスをしているので、本に掲載される写真がどんな風になっているのか楽しみです。
私もモテ声練習しようっと(笑)。