0

幸せな打上げ会

昨夜は、「働く女性のための色とスタイル教室」の打上げでした。
今回、一緒に頑張ってくださった、
美人編集者のYさん、アートディレクターのKさん、イラストレーターのFさんと4人で初の集合です!
同じベクトルをもって取り組むことのできたメンバーだけあって、
あっという間に場は和み、何ともいえない心地よい空間が完成です。
全員アラフォー世代だけあって、
話は80年代からスタート(笑)。
昔の話から、最近の話まで、勿論パーソナルカラーの話やモテ色の話など、
バラエティーに富んだ笑いの耐えない時間が流れていきました。
気づいたら0時。
郊外に住む私は慌てて電車に飛び乗りました!汗
帰りの電車の中では、
ほろ酔いながらも、男性のネクタイの色について考えていました。
男性はネクタイの色1つで、印象がガラっと変わります。
だからこそ、ないがしろにできない。
改めて男性のビジネススタイルについて考えてみたりしてみました。
第2段は、色とスタイル教室の男性バージョンを完成させたいですね。
ちなみに開催場所は、
新丸ビル7階にある無国籍料理「musu musu」さん。
産地直送の新鮮野菜や鮮魚、お肉などを蒸していただくお料理屋さんです。
素材が良いので、蒸すだけでもとっても美味しい!
野菜が甘くて感激でした。
オーガニックワインやスパークリングワインなど、
これまたカラダに優しいものばかりを取り揃えていらっしゃいます。
お料理も、そしてお酒もとても美味しく、
また素敵な仲間と楽しい時間を過ごせたことで、
お酒に弱いわたしも、ついつい飲んでしまいました!
といっても他の方々に比べたら、微々たる量ですが・・・・・・(笑)。
そして1夜あけた今日は、
自宅にて料理試作に励んでおります。
テーマは「ワインに合う一品」。
春の日差しを浴びながら、
春色満載の彩りレシピを考案中。
やっぱり春はいいですね!
今日もワイン開けちゃおうかしら。