4

ブライトグリーンが今眩しい!

写真-9.JPG
どんよりとしたお天気にもだいぶ慣れてはきましたがやはりどこか物足りない。
梅雨空の下で綺麗に彩りを魅せる紫陽花を眺めていると、普段からいかにお日様の存在に助けられているかを感じます。太陽の力って本当に大きいなって、改めて思うのです。
梅雨明けが待ち遠しいという気持ちには”眩しいほど明るい色の世界に身を置けたら…”という思いがしっかり込められているわけで。
太陽が節電中ならばせめて自らが発電しなくちゃ!身につける服や小物の色だけでもマックスな明るさで周囲をしっかり明るくしていきましょ。
そこで今おすすめしたいのが、目にしているだけでワクワクしてくる鮮やかなブライトグリーン。今季トレンド色としてあちこちで置かれていますが、この緑、実際に取り入れようと思うと結構難しかったります。
綺麗だなと思っても、どこにどう取り入れていいかがわからずで、気持ちと行動とが上手く繋がっていかないまま、今季もまたダメだ…と見送ってしまう人も多いのではないでしょうか。
1色でも存在感のあるブライトグリーンは、使用する際の場所や面積をよく考えることでかなり取り入れやすくなります。
ワンピースやスカート、ショートパンツといったものに取り入れてもいいですし、洋服はちょっと勇気が……という人は、アクセサリーからスタートしてもいいかもしれません。
写真にあるようなイヤリングやバングルに取り入れてもいいですし、デイリーに活躍しそうなお仕事バッグに思い切ってもってきても良いと思います。その際あまりサイズは大きくないほうがベスト。ただでさえ眩しい色なので、気持ち小さめを選ばれるといいですね。
そう言ってもなかなか小物には……という人にはネイルに取り入れるのをおすすめします。特に足にもってくれば最高にハッピーな気分になれますよ。足にふと目を運んだ瞬間飛び込む鮮やかなグリーンが、どんよりした気持ちをぐっと高めてくれるはず。
難しいと思われがちな色だけにちょっぴり勇気も必要だけど、だからこそ取り入れ甲斐、チャレンジ甲斐があるというわけです。
私も今季はブライトグリーンには沢山お世話になっています。ワンピースや指輪、ネイル、文房具など、ついつい心を奪われています。でもいいの。今はとことんこの色に惚れちゃおうって、思っています。
それはそうとみなさんお気づきでしょうか?
『色とスタイル練習帖〜もっと輝く洋服がわかる!』の装丁の緑も、このブライトグリーンを用いています。取り急ぎブライトグリーンが身近にないな……という方は、是非拙著を手にして(笑)、装丁にある緑を楽しんで頂けたらと思います。
まずはじ〜と眺めてみてくださいね〜!きっとブライト感たっぷりの緑色が悶々としている気持ちに光をさしてくれますよ。
ちなみに写真のコラージュは”私をイメージしたコラージュを作成してみて!”という課題にお客様が作ってくれたもの。実によく表現されているな〜って思います。
ということで素敵に作ってくれた映像に、今季トレンド色グリーンを添えて見ました。
みなさんもブライトグリーンに夢中になってみませんか?
そしてどんよりとした街並みを明るくしていきましょう。
きっとホタルの光みたいに素敵だと思うな。。。