2

梅雨空に、あなたの光を、あなたの色を

写真-7.JPG
ついに関東も梅雨入り宣言。いよいよこの時季がやってきました。
気候が不安定な上に湿気もある。髪はまとまりにくいしそれはもう毎日大変。
きっとみんなも同じなのかな…。
そんなちょっぴり窮屈になりがちな季節ですが、気持ちの持ちようではいくようにも変わっていきます。
私はこんなときこそ色に力を借りて、色を存分に楽しもう!と思っています。
ちょっとしたことに色を意識したり、小物に明るい色を取り入れたりと、積極的に色と触れ合うようにしています。
さらに六月は気づいたら何故かチャレンジャーな月となっています。
何か新しいことをスタートするのも大抵六月が多いんですよね。
ちなみに今年は自転車に乗りたいな~なんて密かに夢を抱きつつ、まずはトレーナーさんに基本中の基本の正しい乗り方を教わり始めました。といってもまだ一回だけなので入門に足をいれた、そんな程度ですが(笑)。
でも気持ちは乗っています。自転車に…
ひとまず今はマシンで練習。ある程度できてきたらシティサイクリングに挑戦したいな〜と思ってます。
もちろんその時は自転車の色やカタチにもこだわりたいですね。出来れば細かい部分も色で遊んでみたりしたいな。。
幼い頃はなんとなく乗っていたけれど、大人になって一からフォームをつくって乗ることになるとは思いもしませんでした。
でも子供の頃行なっていたことを大人になってからも続けられるって、なんかいいよね。
本当は、以前から大好きなランニングを再開させたいのですが、ドクターとも相談し、やはり膝の怪我を考えまずはあまり負担のない自転車からならしていくことに致しました。
それにしても、偶然なのか必然なのか、私の周りには自転車を趣味にしている友人が異常に多い。。
まさか自分までトライすることになろうとは思いもしませんでしたが、これからが楽しみですね。ん〜楽しむためにもがんばらないといけません!
昨日お会いした、現在ブラッシュをかけてるお客様も運動にはまっています。
そして一年前より見違えるほど成長し、遠くから手を振るその優雅な姿には感激でした。
眩しいくらいに肩のチカラが抜け、自分らしいオーラを出されていましたね。本当に嬉しかったです。
一時期なかなか出られなかった暗いトンネルからも漸く脱出成功。さらには1年前に決めた目標も8割型クリア。お客さまも大満足されていました。
今の自分をしっかり認め今後はありのままの自分を磨いていこうとするその姿はとても素晴らしいです。
そんなお客様もレッスン途中からゴルフを始めたりトレーニングをはじめたりと、今は私と似たような生活をされています(笑)。
嬉しいですね。
みなさんの背中を押すのが私の使命であり、お仕事ですから。
そしてそして最後にみなさんにお買い物のご提案です。
唐突ですが、、
梅雨入りしたことですし、明るい色の傘を新調するのはどうでしょう。
傘って簡単には壊れないし、トレンドという大きなトレンドもないだけに、唯一長くもてるもの。
ならばせっかくですから、ずっと使えて自分に似合う色やカタチを手にしたいですよね。
また、似合う色を知っている方は、似合う中でも断然コレ明るい!という夏らしい色を見つけ是非この暗い空にパ~と華やぐあなた色の傘を掲げてみてください。
自分にはもちろん、周囲にも元気と自信を与えてくれるはず…
さ、日曜日は早速お買い物にGOしましょう。もちろんお目当ては傘ね。
ちなみに写真は銀座松屋で撮影したものです。エスカレーターに乗りながら撮ったのですが相当怖かったです。みなさんは危ないですから絶対真似しないように(笑)。
明日は名古屋からお客さまがお買い物同行にいらしてくださいます。普段使いのトップスをいくつか揃えたい!というご依頼を頂いています。
すいすい歩けるように、ペタンコ靴で気合いれたいと思います〜♪