2

控えめなのにたっぷりの存在感

今日は雨降りですが、やっと気持ちの良い季節になったように思います。
そういえば三連休なんですね。近場に旅行なんていう人もいるのかな・・・。
昨日、少し前にリニューアルした銀座三越をみてきました。すごいですね。
地下鉄改札出たらすぐに化粧品売り場というのには驚きました。斬新♪
でも今の時代と銀座という場所に合っているような、そんな気がしました。
地下2階のデパ地下も、以前よりもよくなっていましたね。
思わず色々買ってきてしまいました。
もうだいぶ経ちますが、銀座松屋がリニューアルしたときを思い出します。
松屋が今後どうでてくるのか、このまま黙っているのか?(笑)とても楽しみです。
いい相乗効果が生まれてくるといいですね。
さて、大好きな10月も半ばに入ろうとしています。
ハロウィンの季節ということもあり気分はかぼちゃ!と言いたいところですが、
やっぱりオレンジ色のほうに気持ちは動きます。
かぼちゃもいいですが、やっぱりこの時期に私の心を奪っていくのはこの子しかいません。
それは、なんとも言えない香りを漂わせる金木犀です。
ほんとうにステキな花です。金木犀って。
控えめなのにたっぷりの存在感。誰からも愛される、私の憧れの存在です。
今月から2010年度秋生のイメージレッスンが開始したのですが、
今季もまた向上心のある努力家の皆さんが大集合してくれました。
今回は地方生も数名いらして、ラスタサロンはますます熱くなっております(笑)。
私はというと、以前として変わっていません。
都内にサロンうつすことで周囲からは、「もっとバリバリ働くのね!」とよく言われましたが、逆ですね(笑)。
ますます自分らしいペースになってきたように思います。
でもやることは以前よりも確実に増えていますから、今後も自分バランスをしっかり取りながら前に進んでいければと思っています。
自分ができることをしっかりやりながらも、新しいことにも少しずつチャレンジする。
これが私の働き方であり、生き方です。
そういった意味では、日本の季節はいいですね。バランスを自然と作ってくれるように思います。
自分だけの自分バランスには、それぞれがそれぞれに合った素材が必要になります。
金木犀の存在は、私にとってはバランスをとるための必須アイテムかもしれません。
この時期は、本当にいい季節です。
あっという間に寒くなってきますので、今を大事ね!
金木犀に香りにつられて躓いてしまわないように(コレ、私ね!笑)ご注意ください。
それでは今日も1日笑顔で頑張りましょう!