0

いまを逃さない!

散々悩んで、友人や仕事でお世話になっている方たちにもたくさん相談して、アドバイスをもらって。直接ショップにも足を運び、見て触って。いい加減そろそろ決めたら?~!というくらいに私には相当珍しく数ヶ月頭を悩ませていた問題が先日やっと解決です。
一昨日前の夜7時すぎ。私は突然原宿にあるソフトバンクへと向かいました。目的は携帯をiPhoneにすること。
私をよく知る人なら当然知っていると思いますが、これだけはダメ!というものを1つあげるとしたら、IT関連と大声で言えてしまうほど、通信系は特に苦手な私。
洋服や小物、車に家?、そして人だって(笑)、これだ!って思ったらあまり悩まないはずなのに・・・・・・。そんな即決型の私が今回唯一頭を抱えてしまっていたのが携帯電話選びです。
ただ電話ができるというわけにはいかなくなってきた今、デザインもそうだし、プラス利便性なども考えないといけなくなり、そうなってきたら私にはもうお手上げでした。
友人や家族からの意見も、次第によくわからなくなっていきました。
でもそんな私を即効ショップへと誘導してくれた友人がいます。彼女は、私よりも一回り近く年下なのですが、すごくしっかりしていて、頭もよく、何より行動が早い早い!!!
しかも感性も強く、それで理論派。どこか似ているところもあって、いざ!という時には彼女に会っている自分がいます。
家も近いことから、近所のスタバで早朝会議。私が悩んでいたこと、迷っていたことを簡単に説明したら、予想通りの答えがサクっと返ってきました。
ストンと落ち、決~めた!となったわけです(笑)。そしてソフトバンクにGO!
「七江さんの行動力には驚きました。さすが!」とその晩彼女に言われたのですが、とんでもない!あなたのほうが何倍もすごい!って心の中で呟いていました。
でもね、私がその友人のひと言に動かされたのは、他でもない、その友人自体に刺激を感じているからなのです。何かいつも与えてくれる、すごいパワーをもっているんです。
お互い出会ってまだ1年ちょっとですが、出会いから今日までのスピードは早かったです。まさに動物的。
最近私ってつくづく動物だな~って思うのもあながち間違ってなかったのかな~。いい意味で仕事にもプライベートにもいかされている気がします。
そう考えると私を含め周囲は動物園になっている気がします(笑)。そんなことを言うとみんなに怒られちゃうね~!^^
でもね、この動物的な勘も、さらに運命を感じたわけです。
翌朝、ヤフーニュースを見ると、auから新しいスマートフォンの発表が。以前のものと違って、スタイルもなかなかのもの。色も3色あって、機能も他とは違うものが入っていたりと、ちょっぴりいいかも?って思わせてくれるようなものでした。
10年使ったauだけあって、契約を解除するときはさすがに寂しかったこともあり、また私に悩ませないようにと神様が夜遅くだというのに(正直翌日でも良かったわけで・・・・・・)今しかないぞ~七江!とソフトバンクへと導いたんだな~って勝手に思っています。^^
ますます動物っぽいですよね~。私の五感は。
今思うと、私にとって若返りの方法は、何を隠そう『五感をふるに使うこと』なのかなと思います。
いい人と出会うことも、いい物と出会うことも、いいアイディアを生み出すことも、全てがそのときの五感次第。
鈍っていれば、当然いい出会いはありません。
皆さんもいつ、どこで、素敵な出会いがあるかわかりません。常に心とカラダは柔軟にね!
ということで、今朝もアイフォンと格闘している七江です。
ちなみに番号はそのままですが、メールアドレスは変更しています。お急ぎの方は電話してください。