0

なにかよくわからないけど、やってみたくなる

ついにやってきてしまいました。
4月1日。
この日を迎えると、
なぜだか、気合が入ります。
と、同時に、
春のアレルギーに悩まされるわたし。
やる気があるのにつらい・・・・・・・これってどうなの~!!!
と思うところもありますが(笑)、
「春」が来た!
というだけで、なんだかいい気持ちになれてしまいます。
「春」って、
なにかよくわからないけどワクワクしたり、
なにかを始めてみたくなったりしますよね。
これって物凄く素敵なことだと思うのです。
朝から
「どんな嘘をつこうかな・・・・・・・」
なんて真剣に考えている場合ではありません!(笑)
日本の四季は本当に素晴らしいと思います。
外国にも素敵なところは沢山ありますが、
日本の四季のように、
流れるような1つのストーリーを感じられるところは、
そう簡単には出逢えないだろうと思っています。
日本の四季は、まるで七色の虹のようです。
春の菜の花の黄色から春野菜の優しい緑、また夏にむかってすこしづつ緑の色も濃く色づいてきます。
6月の梅雨の時期に入ると、淡い水色の紫陽花の花をめにすることができます。
梅雨があけ、真夏になると雲ひとつない真っ青な空が待っています。
こんな風に、季節を色で感じながら、楽しめるのも
日本の四季のいいところです。
「春」はそういった意味でも、
”これから色づけをしていく”、
スタートに相応しい時期といえるのかもしれません。
さてと、何をはじめましょうか。
考えるだけでウキウキできるなんて、
なんだか嬉しいですね。