0

ミントグリーン

今朝のバッグミュージックはもちろん?!蝉の大合唱です。^^
大音量の蝉の鳴き声もあとどれくらい耳にすることが出来るのでしょうか。
最近は、じわじわと秋の予感を肌で感じながら日々過ごしております。
これで夏が終わってしまうのはやっぱりちょっと寂しいですよね。。
「もう一度だけ海が見たい……」
なんて思ってはいるものの、あっという間にイチョウ並木の下をブーツで歩いていそうで、本当時の流れの早さには勝てません………そうは言ってもまだ気持ちは夏真っ盛り!(笑)
ということでもう少しだけ夏を楽しませて頂けたらと、
今日は綺麗なミントグリーンがアクセントカラーになったワンピースを着てみました。
ミントグリーンという色は、癒しというより爽やかなイメージが強い色。発色もよく、夏らしい色みとも言えます。
洋服ではあまり見かけることが出来ない色の1つではありますが、実はあるところでは良く目にしているんですね!
どこだかわかりますか?
毎日何気なく使っている洗剤のパッケージなんかがそうです。
アタックさんのものなんかそうですよね。
マラカイトグリーンやミントグリーンのように、少しクールで爽やかな色というのは清潔感、クリーンなイメージが強いこともあり、洗剤や石鹸といった水まわりのものに使用されることが多いんです。
汚れがスッキリ落ちる感じが伝わってくる!というわけです。
『外見で中身も伝える!』
…です。
私たち人間も、外見から中身も感じてもらえる、そんな自然体な人になっていけることを心がけたいものです。
さ、今日もミントグリーンに負けないくらい爽やかな笑顔で張り切っていきましょう!!!