0

お洒落の難しさをゴルフを通して学び、ゴルフの難しさをお洒落を通して学ぶ

写真.JPG
ドクターからお許しをもらったので2年ぶりにゴルフコンペに参加してきました。お天気にも恵まれて気持ちのよい1日でした。
ただ、結果は言うまでもなく「初ゴルフで〜す!」という見事なまでの酷スコア。穴があったら入らせてくださ〜い!と叫びそうなほどでしたが、参加されていた皆さまが温かく見守ってくださったお陰で終始楽しく過ごすことが出来ました(2年ぶりでいきなりコースというのはやっぱり無謀でした…涙)。
でも今回は酷スコアを忘れさせてくれるほど嬉しいことがありました。
それは、自身の体力が確実にアップしていたことです。
2年前に回ったときは練習もしていったので、スコアも初めての割にはそこそこだったのですが、ろくに運動をしていないで回ったせいで、足を痛めてしまいました。自宅に戻ってからも身体が思うように動かなかったのをつい昨日のように記憶しています。
でも今回は真夏だというのに終わってからも体力温存♪多少は疲れましたが元気なまま帰宅することが出来ました。
日頃から身体を意識していたことがこんなカタチで証明されるとは思いもしませんでした。
何度もお伝えしていることですが、意識していかに継続させられるかは、筋トレだけなくお洒落も同じですよね。そしてもっと言えば経営もそう。。
お洒落の難しさを仕事や運動を通して学び、また仕事の難しさを運動やお洒落を通して学び、運動の難しさをお洒落や仕事を通して学ぶ。常にトライアングルなサイクルの中で自分に喝をいれている気がします。
人は弱い生き物だからパーフェクトなんて難しいし、だからこそ自分にあった喝を入れてもらえる場所や人が必要なんだな〜って思います。
喝を入れてはまた戻る。また入れてまた戻る。何度も何度も繰り返していつの間にか成長していく………これが人という存在なんでしょうね。
ファッションのほうはゴルフウェアと私服とを上手く組み合わせてみました。色はブルーを土台に白、ベビーピンク、グレー、紺、グリーンを面積を考えながら散りばめていきました。上下とも柄の入ったものをチョイスして、他はシンプルにしてみました。
今回はお洒落も大事でしたが日焼け防止はもっと大事!
アームカバーもしたりニーハイソックスを履いたりして9割型肌を隠した状態にしていきました。おかげで日焼けはほんのり黒くなるくらいでおさまってくれてホッとしています。自分は案外焼けやすいな〜というのも再確認です。^^
が、日焼け以外に予期していなかった大惨事が……
ブヨです。
初、ブヨに刺されてしまいました。
しかも9割肌を隠している私のそこを狙うのですか〜!と言いたくなるほど見事な狙い刺し。ティアードのミニスカートとニーハイソックスとの隙間には5cmもあるかないかです。でもブヨ様はすごい。この部分をしかもキレイに横並びに数カ所見事に吸ってくださいました。涙
だいぶ小さくなりましたがなかなか後が消えないらしく今も薬を塗っています。早く消えないかな………
みなさんも夏のゴルフは気をつけてくださいね!ブヨはかなりの曲者虫らしいのでどうかご注意ください。
ということで本日のまとめにはいります。
ゴルフを通してまた色々と考えることができました。
ゴルフって本当にお洒落によく似ています。
「練習ばかりしていても、実際にラウンドに出てみたら太刀打ち出来ない」
ファッションで言い換えるとこうなります。
「雑誌を眺めていても、実際にお店に行ったら全く選べない。結果お洒落が出来ない。」
というわけです。
今回の私はまさしくコレに値します。
練習では出来るようになったのに、グリーンの上ではサッパリ?でした。あとは練習とともに実践を何度も繰り返していくことが上達へとつながっていくのかな〜と自分なりに感じて学んだ気がします。
どんなことも実際にやってみて肌で感じるって大事ですよね。
コースを回る時間を確保するのは今の状況からしてかなり厳しいわけですが、それでもなんとか時間を作ってグリーンに出て練習を重ねていきたいなと思います。
いつかそこそこのスコアを出せる日が来るといいな〜。夢のまた夢ですが楽しみながら進歩していけたらと思っています。
不安もありますが、やらないで後悔するよりやって失敗したほうがよっぽどいいものね!
この歳になると、つい「面白そうだけどどうせ無理だろうな〜」「やってみたいけどもう歳だし…」みたいな考えをしてしまいがちですよね?今、ドキッとした方多いのではないでしょうか?
本当そうですよね。わかります。わかります。
でも、遅いことなんてない。そう思いたいじゃない?
みなさんも何かチャレンジしていたいことがあったら、アレコレ考える前にまずはアクションを起こしてみませんか?
インターネットで調べるだけでも十分です。どんな些細な動きでもいい。行動に移してみることを止めないようにしていける大人になっていきましょう!
好きな人への愛の告白も同じだと思いますよ。振られるのを怖がる前に自分の気持ちを素直に相手に伝えてみましょうね。
それにしても男性陣のゴルフファッションがお洒落で驚きました。私の後ろでプレイしていたチームなんてキャディーさんを含めたら赤、青、黄色、緑、ピンクとそれはそれは綺麗に『5レンジャー』になっていました。
ゴルフ場ではやっぱり派手なくらいが丁度良いですね!