13

St.Valentain's Day

おはようございます。
今朝は5時に目覚しをセット。でも結局起き上がれたのは6時でした。もう何回iphoneと目覚し時計と格闘したことか・・・・・・(笑)。特に昨夜遅くまで起きていたということもなく(むしろ0時前には就寝)、飲んでいたわけでもないのですが、なんかベッドの中がいつも以上に心地良くてついヌクヌクしてしまいました。こういう時ってありますよね!このままず~とこうしていられたら幸せなのに~ていう感じ♪久しぶりにそんな朝でした。
でも今は、いつもよりちょっぴり濃い目にいれたコーヒーと、フルーツメインのブレークファーストでお目覚めです。
今日は1日フル活動の日。お昼過ぎまでサロンでスタイルコンサルを行って、午後は出版社で取材&撮影を受けてきます。終了後はどこかカフェに入ってさくさくっと原稿を書き上げ夜はまたコンサルと打合せが入っています。それにしてもこうやって改めて書きだしてみるとハードな1日ですが、キモチをいつもリラックスさせて行動をするように心がけているのでバタバタしてそうで案外(いや相当?笑)のんびりしています。
さて、そんな1日ですが、今日はバレンタインなんですね。私も昨日は仕事と仕事の合間を使って、新宿の伊勢丹まで行って来ました。あまりにもすごい人でビックリでしたが、やはり伊勢丹ですね。限定品なども沢山あって、何周も何周も見て回ってしまいました。お世話になった方や大好きな友人たちに今年も送りました。しかも全員違ったものをです。1つ1つ選びました。
でもセンスの良い人が多いので、正直毎年頭を抱えます(笑)。でもチョコレートも進化しているので助かりますね。お陰で1時間見て回った結果、いいのを見つけることができました。
相手のイメージにピッタリのパッケージを選んだり、逆を敢えて選んだりもしてみました。いつもとはまるで違うイメージを送るというのもなんかいいかなと思って。もちろんチョコレートにもこだわります。ミルクだったりビターだったり。でも私は、チョコレートというより、誰かのために何かを選ぶということが本当に好きだし大切なことなのかなって思います。だから選んでいるだけでも幸せでした。
でも一番贈りたかった人に渡せないのでちょっと切ないかな。渡せるのなら是非、またできることなら手渡しで贈ってあげてくださいね!
今日は夜からお天気が悪くなるみたいですが、みなさんの温かい溢れる愛で街を優しく包んでくださいね。さ、これから用意していざ出発です!今日も1日頑張りましょう!