0

フレーバーペリエ

いよいよ怪しくなってきました・・・・・・MyPC。
毎日持ち歩いては、必要とあればどこでも広げてお世話になっていたレッツノートR5。最初はあまりにも小さくてキーボードと指との相性が合うか心配だったのですが、今ではすっかり大親友です。でもこの子ともそろそろお別れの時がやってきました。
仲良くなって3年強になりますが、普通の人が使う3年とは若干違うかな。このPCで執筆もしてきましたし、ブログの更新も全てこれで。私の中で10年くらいお付き合いしている感覚です。本当にご苦労さま!と言ってあげたいです。
と言っても、まだ次を買いに行く時間がないのでもう暫くはお世話になりそうです。ただ次はmacと決めているのでアレコレ考える必要はないのが楽チンです。でも慣れるまでにまた時間がかかりそうで、それがちょっぴり心配だったりします。
さて、昨日はそんなレッツノート君とともに朝から青山のカフェを転々としながら仕事をしていました。途中次回作でお世話になる編集者さんと書籍の打合せをさせていただいたりもして(次回作については又今度!)なんだかカフェづいている1日でした。
編集者さんとお話しさせていただく際に、私はフレーバーペリエ・ラズベリーというのを頼んだのですが、ペリエに小さなガラスの入れ物に入ったラズベリーシロップが別についてきたのですが、どうやら入れる順番を間違えてしまったようで、なんだかおかしなことに…。
いつもブラックか普通のペリエの私がちょっとした気分の変化で慣れないものを注文するとこうしたことが起きてしまうというわけです。
オシャレはもちろんドリンクも、あまり軸をブラさないほうがよさそうですね。でも今回はペリエという部分ではブレてないから、OKとしますかね!あとは慣れたいと思います(笑)。