0

いつまでも愛される場所

s-d.jpg
なぜこうも「ディズニーランド」は愛されているのか・・・・・・。
新年早々からそんな風に考えておりました。
というのも、頂いた年賀状の家族写真の多くに、ディズニーランドでの写真が半分を占めていたからです。偶然なのかもしれませんが、少し驚いてしまいました。
実際、個人のお客さまであっても、法人のお客さまであっても、お話しする中で月に1度は誰かの口からディズニーランドが好きという言葉を耳にしている気がします。もちろんご本人がファンというだけでなく、ご家族の方が大好きという人も含めてのお話しですが・・・。
何年たった今も尚、大勢の人たちから愛される場所。
訪れて帰るころ、私たちはきっとまた「ディズニーランド」に恋をする。
「もう当分いいや」と思った人も、また何年かしたらつい足を運んでしまう。
1歩足を踏み入れてしまえば、どんな人にも合う、それがディズニーランド。
私だけ、ボクだけにフィットする。
そんなプライベート感がたまらないのかもしれませんね。
豊富なアトラクションに、想像を超えるスタッフの素晴らしさ。どこを歩いても気持ちよく過ごすことのできる整備された空間。大人になっても無邪気になれる、そんな場所が自分の住む国にあるというのはとてもあり難いこと。
皆さんの中にもディズニー好きの方がいらっしゃると思います。私の知り合いにも、日本だけでは満足できず、海外旅行は毎回アメリカのディズニーランドと決めている人もいます。これもまたある意味すごいですよね。
愛しすぎて、年に何度も訪れてしまう
ここまでの気持ちは残念ながら私にはありませんが、ディズニーランドの世界感は時々覗いてみたくなります。
正直もう何年も中に入っていません。ごめんなさい・・・・・・。でも、ディズニーランドの雰囲気はふとした時に突然味わいたくなってつい側まで行きたくなることがあります。大抵がクライアント先の帰りということが多いのですが、それ以外でも仕事で煮詰まったときや気づいたらふらっと足を運んでいる、そんな日もあります。中に入るまでには至らないけれど、これを見たいがためについ足を運んでしまう、そんな感じです。
地元の人にとって見ればきっと普通なんでしょうけど、私にはとてもスペシャルになれるのでありがたいです。それは何かというと、ご存知の方も多いとは思いますが花火です。ある時刻になると5分間だけ花火が上がるんですよね。友人からそのことを教えてもらって、それから私の楽しみの1つになっています。といってもたった5分ですし時間も限られていますので滅多なことでお目にかかれませんが、それでも行けば見れると思えると、それだけで楽しかったりします。花火が好きなので・・・・・・。
キレイな色の花火を目にしたあとは、本屋で読みやすい本を1冊買います。スタバに入って読みきって帰る!これが私のプチお気に入り♪
いつまでも愛される場所であり、いつまでも覚えてもらえる場所。
忘れた頃にまた足を運んでしまいたくなる場所。
Lustreサロンもそんな風にしていきたいと思っています。
でも、今年はいよいよ中に入る機会が持てそうなので、ちょっぴりドキドキです。
さ、これから明日の準備をして、午後は近くに住む友人宅にてロング打合せです。
また、1日にお伝えしたシークレット企画ですがすでに沢山のお問い合わせを頂いております。ありがとうございます。お返事は明日4日に一斉に御連絡させていただきますので暫くお待ちくださいませ。また開催日のみ取り急ぎお伝えしますと、1日は10日(祝)を予定しております。内容等は明日御知らせ致しますのでご興味のある方はメールにて御連絡いただけますようお願い申し上げます。
今日もすっきりと晴れたよいお天気で、本当に気持ちの良い1日になりそうですね。
でも写真を見てしまうと、なんだか夜が恋しくなりますが・・・・・・(笑)。