0

自分を甘やかすこと

めいっぱい働いた夜は、「お疲れさま、私!」って言ってあげたいですよね。
毎日いろんな方と話をさせていただく私ですが、中でも女性が多いこともあって日々ためになる情報を沢山頂いております。
不思議だなって思うのが、人によってお疲れ様のラインナップが多岐に渡っているということ。趣味や嗜好が違うわけですから当たり前のことですが、そのラインナップからは、みなさんの「今」が強く感じられ、人として、魅力を感じますし、なるほどね!と勉強にもなります。
特に日々慌しく生活を送っている30代、40代の仕事を持つ女性は、“フ・・・・・・”と息抜きする時間がとても大切なんだよなって思います。
仕事が終わった夜、気の合う友人とお気に入りの店で軽く乾杯!が最高のご褒美という人もいれば、仕事の後は女磨きに力を入れるという人も。アロマサロンでプロの施術を受けながら、“お疲れさま私~”と言う人もいるでしょう。
やっぱり寛ぐなら家という人は、肌触りの良いバスタオルにお風呂上りの自分を優しく包んであげること、なんて人もいるのでは?上質感で知られる“カシウェア”のタオルで1日頑張った心身を癒してあげられたら、最高ですものね。
花が大好きな人なら、仕事帰りにちょっとしたミニブーケを買って帰るのもいいかも。ちなみに私は、赤や白、ピンクといった美しい花たちが、色ごとに咲いているフラワーショップの前を通ってしまうともうアウト(笑)。いつも誰かのために買っているブーケも、たまには自分のためにもいいかな?、ってなっています。
またどんな物とではなく、どんな人とに深い意味があるという人もいるかと思います。
1人時間も大切ですが、大好きな人との2人時間はもっといいはずですから・・・・・・。これは異性だけでなく、同性でも言えることだと思います。
気の合う人との時間は、何時間でも至福だったりしますものね。友人と話ししていたらあっとう間に5時間経ってた!なんていうのは、ある意味そうですよね。もちろん好きな人ならもっとロマンチック。ただ側にいられるだけで幸せだろうし、会話がなくても同じ空間で同じ時間を共にできるだけで心が休まったりもするものです。
1人であろうとも、2人であろうとも、大勢であろうとも、また物であろうとも、人であろうとも、自分を甘やかすリラックス時間を持つことはとても大事なこと。でないと身体が泣いてしまいます。
ココロを磨いたり、カラダを鍛えたりも大事ですが、適度にココロもカラダも“休ませる”ことを忘れないようにしたいものです。
仕事が楽しくて、つい仕事人間になってしまう人は注意してください。働くことは人をキレイにしてくれますが、と同時に気づかないうちにどこか別の場所に支障をきたしてしまうこともあります。
何事もバランスよく、
これが大事です。
新年がスタートして4日が経ちますが、まだまだエンジンを温めている私です。思いっきりアクセルを踏むのは、もう少し先になりそうです。
今年は、温めてきている私オリジナルのサービスを、より多くの方々にご案内できるように頑張っていきたいと思っています。そのためにも、自分がフ・・・・・・とできる空間を大切にしていきたいなって思います。^^