2

こんな私でもやればデキる!かな?

おはようございます。
昨夜はゆっくり休めましたか?
私は0時には眠りについたと思います。で、今朝は7時起きです。
いまは目覚めのコーヒーを飲みながら、ブログを書いています。
さて、年明けって、曜日感覚がなくなりませんか?(ちなみに今日は月曜日です!笑)
特に祝日になると途端にわからなくなってしまうのですが、これって私だけ?^^;
不思議ですよね。365日普通に繰返しているだけなのに、
年が変わるといだけで、カラダだけでなくアタマもどこかリセットされたような感覚になるなんて。
でももう大丈夫。
今日は月曜日で明日は火曜日ですね!(笑)
しっかりインプットされました~^0^/
ブログにもたまに書いていると思いますが、最近自分のカラダを見直しています。忙しさや仕事のスタイルを理由に見てみないふりをしてきたところもあったので、昨年から趣味の1つに自分のカラダトレーニングをスタートさせました。
といっても走ったり泳いだりこいだりみたいな、トライアスロン的なハードな内容ではなく、カラダをほぐすストレッチを念入りにしてみたり、自分のペースで弱っている筋肉を強化するような筋トレをしたり・・・・・・。ただ隙間時間にすぐできるようにと、自宅にも事務所にもバランスボールやヨガマットは置いてあります。
こんな風にお伝えすると、相当やっているんだろうな~と思われがちですが本当1日10分とか、その程度です。月に2、3回トレーニングを受けに行ってますが、本当それだけです。
基本運動についてはレイジーなところがあるので、毎日きまった時間にこれだけやるといったことはできませんし、やりません。なので思いついたらやってみよう!といった具合で無理なく行っています。
私の周囲には、トライアスロンやサッカー、テニスといったスポーツをされている方が多いのですが、私が運動頑張る!と宣言すると、全員が全員「七江ちゃん、似合わない・・・・・・」とひと言。
みなさんのおっしゃるとおりです。本当に(笑)。
でもそんな私も最近だいぶ変わってきました。特に背中は天使の羽というんですか?そんなんが出来てきたみたいです♪こんな私でもやれば変わるんだなって、日々自分のカラダを通して学習しております。
これから焦らず少しずつやってこうと思っています。
何事も自分のペースが大事ですから。
ちなににヨガマットの色などは、自分がキレイになりたい!という思いもあって、グレーだったのを可愛いピンクに変えました。他にもちょっとしたグッズの色を拘ってみたりしています。
バランスボールなんて、自分の好きな色だったりするととっても仲良しになれるのですが、あまり好みでない色ですと、ちょっと距離をおいてしまうんです。私・・・。色ってやっぱりすごい。
もう少し暖かくなってきたら、外を積極的に走りたいなと思っているのですが、そのときはランニングウェアも、自分の肌と馴染みのいい色で、かつスタイルがあっているものを選んでみたいなと思っています。
まだまだ寒い日が続きます。
みなさんもお身体をどうぞご自愛くださいね。
さ、これから用意して、今日はシークレット企画第一弾のお買い物ツアーに行ってまいります。
こちらのイベントですが、募集と同時に即満員御礼となりました。ありがとうございます。
エントリーされている方で連絡のない方は、後半のほうにご案内予定ですのでしっかり予定表に書いておいてくださいね!また詳細は別途送ります。
それでは今日も1日笑顔で頑張りましょう☆
追伸
今週中に春夏のトレンドセミナーの募集案内をアップします。