6

新年シークレット企画第一弾を終えて

最高気温6度。
これ、今朝の天気予報で言ってました。
昨日も寒かったですが、今日はもっと寒いんだとか・・・・・・
インフルエンザやらノロウィルスなどで寝込んでいる人も多いかと思いますが、くれぐれも気をつけて、どうぞご自愛くださいね。とにかく免疫力をしっかりつけて、体力をつけること。風がふくとすぐ飛ばされそうな私ですが(笑)、それでもここ数年大きな風邪はひいていません。ひきそうになったときは、とにかく長くても2日で元に戻せるようにと頑張ります。病は気からって本当かなって思います。とは言っても、ウィルスはひょんなところから舞い込んできますので、うまく交わしていけるようにしなくっちゃですね!^^
さて、そんな寒い今ですが、昨日は野外でシークレットイベントを開催してきました。若者の街原宿、しかも裏原宿をお客さまと一緒に探索してきましたよ。
昨年のGWに大変好評だったこともあり、今回新たに開催した次第です。毎回私も一緒に買物をするのですが、今回はほとんどアドバイザーに回って、360度終始目をギラギラ?(笑)と配っては皆さんのお買い物のフォローをして参りました。似合う色も違えば、似合うスタイルも、そして似合うイメージも違う人たちを数名集めての今回のイベント。初参加の人ばかりでしたが、楽しんでいただけたかな?と思います。
今回私のコンサルを受けたばかりという方も参加してくださっていたのですが、その方は相当緊張していたと思います。すでに私と面識があると言っても、こうしたイベントですから、一体何がおこるんだろう・・・・・・と思うのが普通ですし、相当ドキドキされたんではないかと思います。ですがそんなお客さまもスタート時と終了時とでは顔の表情が違う違う!もちろんいい意味でです。嬉しかったですね。
私はみなさんの緊張をほぐすためにも、大体スタートして最初の5分、10分でまず自分が代表して買物をするようにしています(笑)。みなさん最初は圧倒されますが、それもつかの間。なんか面白そう~♪となっていくんですね。不思議と。その後は私がいなくても、ワイワイとお客さま同士で会話をされたりしながら、お買い物を楽しんでいかれました。
中でもまだ私と出会って間もないブライトカラーがとてもお似合いのSさんは、ものすごくいいお買い物をされました。1900円の小物から、数万円のコートまで(といっても今はバーゲン中。いい物を安く買えました)、色々揃えていかれました。色もこうした買物も何もかも初めてだったSさんでしたが、ママなんですよ。どっからどうみても独身で、しかも実年齢の10歳は若く見えます。不思議ですが、買物に慣れてきたり、自らが参加している感じになってくると、鏡で自分を見る顔つきも違えば、試着したあとのポージングまでがまるで別人。女性って本当にすごいなって思います。
他の方々は1年前が今のSさんと同じステージだったのですが、いまではすっかりポージングもいい感じです。「すごく上手になったね!」とお伝えしていきました。
自分の骨格やイメージにあわせたオシャレができるようになると、本当に違和感なく、さらっとセンスよく着こなせるようになるんです。チェックのマフラーひとつとっても、つける人が違えばまるで見栄えが異なります。この見栄えの違いはというのは、まさにイメージの違いというもの。色やスタイルが同じであっても、どこか似合うものも違うという違和感こそ、イメージの違いだったりするのです。
深みのあるこっくりとした色がお似合いの2人が参加していたのですが、商品を取り合うことなどまるでなく、お互いにどちらがより合うかということを話し合ってお買い物をされていたように思います(陰からこっそり見守っていました~笑)。
お買い物終了後はみなさま1人1人にアドバイスをして解散です。私は事務所に戻りましたが、みなさんはそのあとカフェでお茶していったようですね。
Lustreサロンには、本当に心の優しい方ばかりが集まってくださるので、初対面の方同士でもすぐに意気投合してしまうようです。もちろん中にはあまり人と打ち解けられないと言う人もいらっしゃるかと思います。ですが大丈夫。そう察した際には、私がす~と横から周囲と溶け込めるような配慮をこっそり施しますので(笑)、ご安心くださいね。
ということで、楽しい昨日のイベントも無事終了したご報告です。ちなみに私は、750円のスカートを買いました(笑)。でも私は、これを1万円以上に見えるような着こなしをしようと今考え中です。
また今月はもう1日開催予定です。すでにメンバーは決まっていますが、1名キャンセルが出ましたので、もし今からエントリーしたい!という方は御連絡ください。すぐにうまってしまいますので、興味のある方はお急ぎください。Lustreのコンサルを受けたことのある方でしたらエントリー可能です。
あっという間でしたが本当に楽しい時間でしたね。今回参加された方、本当にみなさんお疲れ様でした。またぜひ行きましょうね!
そして第二弾組みの方も、今からワクワクと楽しみにしていてくださいね!