2

「美」は共有しあってこそ美しい

先ほど朝美人ブログでもアップしたばかりですが、ただいまスタバで執筆中です。あまりに気持ちがいいので、作業もはかどっています。
さて、ここでみなさんにとっても嬉しい御知らせというか御報告です。
去年の夏に1年間のイメージレッスン(ステップ3)を修了した生徒さんの一人が、1月30日にチャリティイベントを主催されました。なんと、およそ18年間分の女子奨学金にあたるお金(約45万円)の寄付を集めたそうです。
彼女はRoom to Readという途上国の教育支援を行っているNPOのサポーターをされているのですが、自分でチャリティ・イベントを企画・立案するところまでされたのは、今回が初めてだったようです。
私も自分の生徒さんにたくさん宣伝をして一生懸命応援させていただきました!(私自身 は、当日朝から晩まで仕事の予定が入ってしまっていて、参加できず、本当に残念でした)
プログラムの企画、ゲストとなる方のボランティア出演のお願いや、会場となるレストラン探しなどもすべて彼女とRoom to Readのボランティアスタッフだけで行ったそうです。
このイベントは、”美”をテーマにしたSalon de Beaute(サロン・ド・ボーテ)というチャリティ・プロジェクトの一環で開催されています。
全世界で読み書きのできない人が7億7000万人いるといわれていて、その3分の2が女性。先進国に生まれたことで当たり前に教育を得て自分たちが、少しでも何か行動を起こすことで、途上国の少女たちを応援したいという気持ちで生まれたプロジェクトだということです。
ステキですよね。
私も、女性がもっと自分らしさを出して、輝けるようにという想いで日々お手伝いをしているので、このコンセプトにもとても共感できます。これからも彼女とRoom to Readさんを応援していきたいと思います。そしていつか、彼女と同じ舞台でお仕事が出来る日を夢見て、これからも前にすすんでいきたいと思います。
本当にお疲れさまでした。これからも頑張ってくださいね!
☆☆☆Rさんへ☆☆☆
イベントも本当にステキでしたが、Rさんにますます磨きがかかっていることが何よりも嬉しかったです!仕事で忙しい中(彼女は本当に仕事が忙しく、いつも出張で東京にいない人でした。笑)でも、やれることを一生懸命やり、また私からの大量な?宿題も頑張ってこなしてくれましたね。その成果がいまこうやって色んな人に見ていただけているのは、大変素晴らしいことだと思います。きっとこれから益々活躍されていくことと思いますが、2人で話し合って創り上げていった“三次元の自分色空間”をいつまでも大事にしていってくださいね。そしてまた、私にその素敵な姿を見せにいらしてください。いつも応援しています!お疲れ様でした!