0

まずは始めてみて

初心者でも無理なく手軽に始められるスポーツとしてウォーキングやランニングがあります。わたしも歩くことや走ることは大好きで、2年前までよく走っていました。
体力アップはもちろんのこと、自然と戯れることができるので、心身ともにリラックスできるし気分転換もバッチリ!わたしにとっては欠かせないスポーツの1つでした。
ってどうして過去形かというと、2年ほど前にちょっとしたアクシデントがあり、そのときの後遺症で昔のように思いっきり走れなくなってしまいました。自然と足をかばうようになり、痛むので走ることからも遠ざかっていきました。
走ることの変わりに歩くようになり、今ではすっかりウォーキング派ですが、でもやっぱり前のようにランニングライフを送りたいな~って心から思います。なので今年は自分にあったトレーニング方法を見つけて、以前のようにスポーツを楽しめるように筋力アップに励みたいと思っています。皆さんいい情報があったら教えてくださいね!
ということで久しぶりにスポーツのお話しをしてみましたが、今日はこれでは終わりません。続きがあります。
いま、ランニングの話をしてきましたが、何かを始めるときってやっぱり勇気がいるし、きっかけがないと億劫になってしまいますよね。人によっては、ファッションも同じところがあるかもしれません。
ウォーキングやランニングと違って、ファッションは手軽に始めるというわけにもいきません。何からどう始めていいのかがまずわからない・・・といった最初の一歩が踏み込めないで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そこでオススメしたいのが、難しく考えてしまうとイヤになってしまいますのでオシャレをすることもスポーツと同じと考えみることです。まずは歩いてみよう!と同じ感覚で、まずは色を入れてみよう!でいいのです。
大事なのは前に進むこと。
きっかけはこのブログでいいではありませんか?
スポーツは得意だけどオシャレだけは苦手で・・・という人は、ランニングや筋トレと思って、まずは今日から「色」を取り入れること、ファッション誌を見るようにすること、オシャレは身体に良い!と思ってみること、こんなちょっとしたことから始めてみてください。
色を見るだけでも十分です。
そして色を見ることに、色を取り入れることに慣れてきたら、
きっと自然界に興味がでてきます。
季節の移り変わりや、夕焼けの色、真っ青な空、草木の芽吹きなど、
普段忙しくてつい見過ごしてしまっている風景がすっと目に入るようになってきます。
色を見ることで、いつもの買物に新たな発見が出てくるのも色を楽しむ、オシャレを楽しむ醍醐味の1つです。
筋力があっても、オシャレ力が落ちていたらバランスが崩れます。
わたしもトレーニング頑張りますので、みなさんも日頃からオシャレを楽しめるように、色を見るように心がけてみてくださいね!
センスアップの効果を高めるには、継続して色を見ることが大切です。
じわじわと暖かくなるこの季節、一緒にアクティブな毎日を過ごしていきましょう!