0

チョコレート戦争

昨日のバレンタインデイ、街中はとにかく人がすごかった!特に駅周辺は、どこもかしこも女子であふれておりました。みんな「もうなんでもいい~!!」といった感じなのか、まるでバーゲン会場で漁るかのようにチョコレートを買っていました。
自分は早めに用意するタイプなのでこの「チョコレート戦争」にはあまりというかほとんどご縁がない私ですが、昨日は思わず参加してみたくなってちょっぴりお仲間入りしてしまいました。そうしたら、大変なことに・・・。一度入ったらアウトですね。もう出られなくなりました。くるくると回りながらようやく出口に出られた・・・といった感じです。やはりチョコレート戦争は苦手です(涙)。
でもチョコレートはやっぱりいいですね。見ているだけで幸せな気持ちになれます。幼い頃はモテる男子が羨ましかったな~。あ、いまも憧れます(笑)。
私はいわゆる”こげ茶”が自分には似合わないとわかってからは、毎朝その代わりといってはなんですが、ブラックコーヒー&チョコレートの習慣がつきました。もちろんチョコレートといってもほんの1、2粒です。あまりとりすぎるとカラダがだるくなるので、ほどほどにしています。
茶色という色は、生命の母胎とも言える大地の色。どっしりとした安定感を感じられる色なので、見ていて安心できます。日頃から首が細いこともあって「倒れてしまいそう」「連れて行かれそう」「飛んでいってしまいそう」と、やたらとか細いイメージを言われることが多いのですが(うふふ。実はとっても骨太さんなのよ~♪)、ならば余計に茶色は欠かせない色の1つかもしれませんね。飛ばされないように土台をしっかりさせないと・・・です(笑)。
それにしても先日もお世話になっている方のアシスタントの方から「ナナエさん、さらわれないでくださいね~」と言われました。え?今度はさらわれる?! 気をつけます(笑)茶色のチカラをお借りして・・・。