0

白い雪化粧

昨夜は久しぶりに体調を崩してしまい、
家でおとなしく深々と降り続ける雪にうっとりしておりました。
窓から見える雪景色は、それはもう素晴らしいものでした。
しかも真夜中だというのに辺りはとても明るく、ものすごく静かです。
雪が降ると明るく、そして静かになると言いますが、本当ですね。
ざわざわとした小さな音さえも、雪が吸い取ってしまったかのようです。
ダイソーの掃除機よりもすごいぞ!雪は・・・(笑)。
家の前が遊歩道ということもあり、
窓から見る景色は車や人が動いた跡がほとんどなく、
まるで美しい銀世界が広がっているようでした。
雪を表現する際に、「白」と「銀」を使うことがありますが、
どちらも私の大好きな色であり、似合う色。
なんだかエールをささげてくれた、そんな1日でした。
ボ~っとただ何も考えずに美しい世界感を味わう時間はやっぱり大切ですね。
自然の美ほど美しいものは本当にないなって改めて思いました。
みなさんも今日は滑りやすいので、足元にはご注意くださいね!
私も長靴で出勤してきます!(あ、一応ヒールも持って行きます。笑)