3

いいね!カラフルライフ♪

s-ST330688.jpg
生徒さんからよく「七江さんは後ろにも目があるみたい」って言われます。これは、いつどこにいても、私のアンテナがビビビ~と反応することを意味していることだと思うのですが、最近自分でも後ろにセンサーがついているのではないか?と思うことがあります。
というのは冗談ですが(笑)、でも確かにどんなに前を向いて歩いていても、1日1回はどこかしらで立ち止まり、五感を働かせているように思います。
先日もパタリと急ぎ足を止まる出来事がありました。
その原因となったのが、まさに写真でおさえたものでした。
みなさんもすでにこの派手な?広告をご存知だと思います。
えっと、これはパナソニックさんの家電の宣伝広告ですね。
目の前に突如現れたのは、つい足を止めてしまうほどの鮮やかな色たち。
イエロー、ピンク、ブルーといった鮮やかな色とカッコいい~と思えるようなブラック。
それぞれの色がそれぞれのライフスタイルを表現された広告です。しかもいいキャッチコピーつきで。この不景気な世の中にパッと現れたこのインパクトある広告に、つい引寄せられてしまいました。
この写真は今月頭に朝のラッシュ時に撮影したもの。だからちょっとかっこ悪いアングルなのですが、これでも必死に撮りました(笑)。
あれから2,3日たった今、どこかしらでこのカラフルな広告を見かけるようになりました。
どうやら一気に宣伝をかけたようですね。
最初はどこの何の広告かもわからなかったのですが、
近寄ってみて「あ~またしてもパナソニックにやられた~!」と思った次第です。
以前にもレッツノートの色使いに足を止めてしまった経験があるのため、パナソニックさんにはいつもアッパレです。
これまた今回のキャッチコピーがいいんですよね。
もう読まれた方も多いとは思うのですが内容はこんな感じ・・・。
NIGHT COLOR DEBUT
「どうせするなら、いっしょに素敵な家事を。忙しいだけの夜にサヨ ナラして、色々なカラーのライフスタイルを楽しもう。きっと、夜 家事するのも、悪くない。」
パートナー。Panasonic  
ん~ステキなフレーズです。
本当にそう思います。忙しいだけの夜なんてつまらないですよね。
ココチよい音楽を聞きながら、ちょっとお料理を楽しむ、家事を楽しむ。うん、悪くないです。
わたしもよく0時頃仕事先から戻って一息つくと、キッチンで料理していることが多々あります。しかも疲れているときに限って、こったものを作っていたりします(笑)。
料理って無になれるので、これがまた楽しいですよね。
静まりかえった中の炒める音やふわーと漂うスパイスの香り。そ~と音を立てないようにしていても響いてしまう食器の音など、どれも夜ならではの楽しみかもしれません。
このパナソニックの「NIGHT COLOR シリーズ」は、夜な夜な家事がしたくなる“夜カジ”を進めています。外と内とではあまりのギャップ!ということからそろそろ卒業しよう!的な発想ですね。スーツ姿は最高級なのに、家に帰ると・・・。こんな自分が嫌になるという人も多いのではないでしょうか?これは男性だけでなく、きっと女性もね。
見た目は大事といいますが、これはファッションだけでなくライフスタイルも同じことが言えます。どんなにキレイに、どんなにカッコよく着飾っていても、家がグチャグチャだったり、足の踏み場のないほどちらかっている部屋だったら、ちょっと悲しいですよね。
仕事で疲れて自分の部屋に戻ってきたときに、癒される、休まる、そしてワクワクする空間作りを「色」を使って楽しもう!という今回のパナソニックのNIGHT COLOR シリーズ。見た目と夜カジを両立させて、バランスのとれた毎日を送れたらいいですよね。
きっとこの4月から一人暮らしをされる方もいらっしゃるかと思います。
まさにこのキャッチコピーにもあるように、家電も「色」を選ぶことから楽しんでみてはいかがでしょうか?
ナイトカラーデビュー!しちゃいましょう。
でも私は出来ればモーニングカラーデビューがいいな・・・。
パナソニックさん、是非次はモーニング派向けにも御願いしま~す(笑)。