2

靴選びは慎重かつ迅速に

間もなく今日という日が終わろうとしていますが皆さんはいかがお過ごしですか?
今週はGW明けの一週間ということもあり、何かと慌ただしい日を送られている方も多いと思います。
さて去る月曜日はお客様のお買い物アテンドの日でした。
何回かご依頼頂いているお客様だったのですが、新しい発見がいくつもあって学びのある楽しい時間となりました。
お買い物テーマは、ウェッジヒールの靴にプレーンでもスタイリッシュなハイヒール探し、でした。
長年制服勤務だったのがこの春本社勤務になり、通勤服も制服から私服へ一変!私も遠い遠い~昔に(笑)制服から私服に変わった経験があるのですが、これ、結構大変なんですよね。
学生だろうと、社会人であろうと、決まりのある衣装から縛りのない自由な服装というのは、嬉しさと同時に慣れるまでは不安はつきものです。
学生ならともかくお勤めとなればいくら自由とは言えども見えない縛りが沢山隠されています。
とは言えども、自分らしさが滲みでたファッションを無視はできません。
だからこそ、服選び、外見磨きは大切なのです。
このお買い物同行は、いかに日々制服に頼りすぎていたかをそっと教えてくれたたいへん貴重な時間だったのかなと思います。
何足も見て履き比べた結果、とてもお似合いになり、かつさりげなくパンチのきいた靴を何足か選ばせて頂きました。
お洋服と同じで、ただ可愛いから、ただ色が鮮やかだから、流行色だからと選んでしまうと、不意に選ばれたその靴はどうなるのでしょう。
何となく違和感を感じ買ったことを後悔したりしてしまうかもしれません。
選ばれる日を今か今かと部屋の片隅で待ち続ける靴は、そのうち待ちくたびれて眠ってしまうかもしれませんね。
靴は私たちの土台となる大事な部分です。
はき心地も勿論大事ですが、自分を楽しくさせてくれる色選び、形選びは、絶対不可欠です。
似合う靴は履いていることを他人に感じさせないほど自然に馴染んで見せてくれます。そのおかげで、スリムに見えたり、背が高く見えたりしてきます。
履いている自分も、あまりの馴染み加減に、つい踊りだしたくなることでしょう。
きっと自信が湧いてきた証とも言えます。
これから益々汗ばむ陽気に入っていきますが、是非今年こそ、自分に本当に似合う一足を選んでみてはいかがでしょうか。
サンダルも今のうちにBestなものを選んでおくといいですよ。まだ大丈夫…と思っていると、ブーツやコートの買うタイミングを逃してしまった時のようになってしまうかも。。
それに冬と違い夏は短くあっという間。早めにチェックして慌てないように。