275

新しい気持ち

みなさん、おはようございます。
今朝は少し早起きをして心を穏かにする時間をつくりました。静かに瞑想してみたり、冷たい風にあたって頭をクリアにしてみたり、大好きなそら豆を塩茹でしてみたり?
今日も晴れて気持ちがいいです。外は明るく、太陽が私たちを見守ってくれている、そんな気がします。
梅の花も散り、いよいよ桜の季節がやってきます。小さなつぼみも、じわじわと膨らんできています。
みんなが元気な顔をすれば、
桜もすくすく成長します。
桜が元気になれば、
私たちも少しずつ前にいけます。
3月ももうすぐ終わりに近づこうとしていますが、日本の今を受け入れながらも新しい気持ちを取り入れ、今日もしっかり1日を過ごしていきたいと思います。いろんな思いが駆け巡る中、じっくり悩み、考え、自分とそして他人と、今こそしっかり向き合っていきたい、そう思います。
みなさんも、今日という日を大事に大事に過ごしてみてください。