0

私が好きになる人

今日は私が好きになる、尊敬する異性の人というのを皆さんにお伝えしようかなと思います。
こんなこと書くの初めてかもしれませんね。でも婚活中の人も多いこともあり、ちょっと参考になればいいかな?と思ってお恥かしいですがお話ししたいと思います。
実は私、昔から好きなタイプというのがずっと一定しています。この方ブレたことがありません。
それは、顔でもなく、背でもなく、学歴や年収、職業といったことでもありません。

どんな職業で、どんな環境にいる人でも、

とにかく、

『度胸と好奇心、そして勢いや信念を感じられる人』

に惹かれます。

だから学生時代にリュックサック1つで海外に飛び込んでしまうような人は大好きです。

なぜかというと、お金も地位も何もかもなくなってしまった時、この人だったら側で支えあえて、
共に生きてくことができるだろうな~って思えるからです。

もちろん10代の頃はよくありがちなどうしようもない理想というものもありましたが(笑)、
社会人になってからは考えが変わりました。
これは異性だけでなく、実は同性も同じだったりします。

気づくと私のオンナ友達は、雑草のように強い人が多いですね(笑)。
見た目はとっても上品できれいなのに、芯があり、人としての強さがあります。

私自身もともとそんなに強い人間ではないので、だからこそ見習える仲間を見て、
常に尊敬し、自分自身も磨いて成長していけたらと日々思っております。

見習えることは見習い、伝えられることは伝える

これこそがいい関係を生み出すのかなって思いますね。

自分が変わると、周りに集まる人も変わります。
自分をしっかり知ること、そして自分らしく生きていくこと。
これからは絶対不可欠なんだろうな~。

カッコいい大人になりたければ、カッコつけているだけではいけません。
いいスーツやネクタイ、上質なワンピースやジャケットを着ても一瞬で見破られます。

大人というのは、内と外の両方のバランス力があるかないかで見え方、輝き方も大きく変わってくるのかもしれません。
私も強い信念と勢い、そして一応?(笑)女性なので、ふんわりとしたしなやかさを備えて生きていけたらなって思います。