0

彩りのあるライフスタイル3か条とは?

「彩りのあるライフスタイルに絶対欠かせない3つの要素を選ぶとしたら何をチョイスしますか?」
なんて質問を投げられたら、ちょっと戸惑ってしまうかと思いますが、いま、こんな文章を書きながらも、自分自身にまずこの質問を問いかけていたりします(笑)。
ん~。なんだろうな~てネ。
そうですね、私だったら、こんなのを選んでみたいと思います。
生きるための3つの要素だったら、食料とか住まいとか色々リアルにあがってくると思うのですが、ここでは“彩りのある生活”ということなので、もう少し楽しく考えてみたいと思います。
となると私はやっぱりこの3つ。
1. 光
2. 音
3. 人
以上3つです。
光があれば、色んな色が見えます。また気持ちも温まります。
人の顔も見えます。自然も楽しめます。
音があれば、孤独になりません。時々雑音になることもありますが、全く無音になれば
それはそれで寂しいものです。
また音というと音楽にすぐ結びつけてしまう方が多いのですが、決して音楽だけではありません。電車のガタンコトンという音だったり、オフィスで鳴り響く電話の音だったり、カフェでお喋りする人の喋り声だったり、日の出と共に聞こえてくる小鳥のさえずりだったり・・・・・・。見えるものが色であれば、聞こえてくるものは全て音なのです。
音というのは、決して楽譜になっていなくても、時には1つのメロディーのように流れていることもあります。グラウンドで先生がふく笛の音も、1,2,3とリズムをとって吹けば、それはそれでちょっとしたメロディーになります。
音があれば、光(色)にぐっと引き寄せられます。
光(色)があれば、音がもっと近くに感じます。
私はそんな風に思うのです。
そして最後の人。
これは光と音をより実りのあるものにしてくれる大事な存在です。
昨日も大勢人が集まる場に参加させていただいたのですが、やっぱり心地のよいものです。
光に音、そしてそれらをまとめる指揮者こそ人。
この3つのハーモニーは、最高の彩り要素だと思うのです。
なんて土曜日のお昼間に一人ぼんやりと考える七江でした。
ちなみに昨日はネイルサロン、ヘアサロンと自分メンテの時間に使いました。
そして夕方からは、いつもお世話になっているビジネスバンクさん主催のフットサルの試合を観戦しに行ってきました。
昨夜はちょっぴり寒かったのですが、皆さんの熱い戦いのお陰で心身ともにホクホクです。
また改めて仲間と協力しあい、同じゴールを目指すことの素晴らしさを体感することができました。
なんと、女性の方も参加OKということで、花もあって楽しかったです。
もちろん私は応援側ですが…(笑)。
スポーツだって、光、音、人の3つの要素満載です。
彩りのあるライフ。
ぜひともこの週末に味わってみてくださいね!
さて、私もいつまでも原稿ばかり書いていては、いけませんね(笑)。
太陽の光を浴びにちょっぴり出かけてきます。