0

男性も女性も、身だしなみには気をつけて

今年に入って、「外見がいかに大事か」ということに気づき、コンサルを希望される方が増えてきました。世の中的に見ても、これまでは何となくで洋服を選んできた人が、自分らしさや、自分に似合うものを今まで以上に追求し、意識するようになってきたと思われます。
またこの答えは、
・ 自分ひとりでは正確性に欠けるということ
・ 客観的に見なくては正しい答えが生まれないということ
をココロの奥底で感じるようになってきたとも言えます。
私は自分の外見力と内面力とを自分ひとりで客観視してきました。
とてつもなく時間がかかり、それはそれは大変な作業でした。
プロに頼むこと、こんな便利な世の中になってすごく今っていいなって思います。
何もかも1から始めた私にとっては嘘のような社会ですが、今ではすっかり苦手なこと、わからないことを、その道のプロを探してお願いするようにしています。
最近では、自分の身体づくりをドクターに見てもらったり、トレーニングを受けたりしています。
10代、20 代はがむしゃらに走って、筋トレしてと、やればなんとかなるだろう~!って、やってきましたが(笑)、仕事をして、家事をしてとやっていると、なかなか時間もとれず、となると“効率性”をものすごく求めるようになりました。
以前もプロゴルファーの方にマンツーマンで練習を短期集中で見てもらったのですが、私にとってはとてもナイスな選択で、初心者だったのに、そこそこコースに出れるまでにしていただきました。お陰でゴルフを好きになることもできました(これって大事だよね)。
今は、男性も女性も働く時代。
もちろん家庭にどっぷり入ることだって私からみたら働いていると考えます。専業主婦って本当に大変だもの。尊敬しています。
つねに頭と身体を動かしていく。これが人間であり、人生なのかなって思います。
そういった意味でも、4月はスタートの時。
どうしようかな~って思っていたこと、始めてみたいと思ったこと、行ってみたいと思ったことなど、それがどんなことであろうとも、ひと度行動にうつせば必ずなんらかの成果がかえってきます。
先日も1年前から悩みに悩んで、やっと私のコンサルを受けにきたというお客さまがいたのですが、こんなセリフを残していかれました。
「思ったときに受けにきていれば良かった。1年を無駄にした」・・・・・・と。
でも私は、彼女の言う1年を決して無駄とは思いませんでした。
悩みに悩んだからこそ、いまにたどり着いているわけですから、いいと思うのです。実際たどり着かないでそのまま別の方向に進んでしまう人のほうが多いのですから・・・・・・。
みなさんも、4月というこのいい機会に自分を客観視して、新たなスタートをきってみてください。私はお客さまのスタイルづくりと共に、今年は自分の身体づくりに力を注ぎたいと思っています。
新しいスタート。
これには、内面強化と、そしてなにより外見の強化がキーとなってきます。
身だしなみのきちんとしている人と、そうでない人、どちらに惹かれるか?今一度よく考えて、誰からも羨ましがられる大人の男、大人の女になっていってもらえたらなって思います。私も頑張ります。
筋トレだけは負けないというみなさん、今年は外見の筋トレもがんばりましょうね~♪
PS
先日、立て続けに4人の方から、10歳若い年齢を言われました!
まだまだいけるかな?(笑)