0

話しかけられる現象

コンサルティングが終わって次のレッスンまでのあいた時間に書いています。
午前中は、ステップ2のスタイルコンサルティングの時間でした。
20代後半のとっても可愛い女性がいらしてくださいました。
これまで女子大生ルックを着てきたものの、大人になった今、いったい何が似合うのか、またどんな雑誌を読んでいいのかなど、全てがよくわからなくなってしまって、迷子になった子猫ちゃんのような状態に陥っているといいます。
それも今日のコンサルでクリアです。
意外な発見がたくさんあって、また少しステップアップできるのではないでしょうか。似合う色を着るようになってから、周囲の人から話しかけられる回数が増えたそうです。
嬉しいですね~。
「話しかけられる現象」は成長の証です。先日も帰りの新幹線や飛行機で隣の人が親切にしてくれたとか、CAの人がいつもより優しかったなど、実際におこります。偶然のようですが、偶然ではないんですね。それだけ自分らしさが伝わるって、相手には心地よいという証なんです。
またスタイルを知ると、もっともっと人気者になっていきます。
今日のお客さまのこれからがとても楽しみです。
ということで、時間になったので次の仕事場へと移動してきます!
途中で桜が見えるといいな~。