2

フルーツの魅力

s-ST330453.jpg
朝からフルーツを転がして遊んでみました。
もちろん遊んだ後は、しっかりいただきましたよ(笑)。
かなり前から朝食にフルーツを食べています。
中でもグレープフルーツはお気に入り。
他にもオレンジや、今だったら柿も食べますね。
(特に実家の庭でとれた柿は最高です!)
私はお客様に
「外見と中身とのバランスのとれている人は、いつだってキラキラしている」
とお話しさせていただいていますが、
フルーツって外見の色と中身の色がほぼ近いものが多いですよね。
バナナもそうだし、巨峰もマスカットもそう。マンゴーやパパイアといった南国のフルーツも同じものが多いですよね。もちろんりんごやパイナップルのように違うものもありますが・・・。
フルーツは、野菜と違って、大抵のものが1枚洋服を着ていることが多いです。
なので、このフルーツはこの色だろうと想定はしているものの、
正直むいてみないと本当に中身と同じ色をしているかどうかも定かではありません。
毎朝果物の皮をむくたびに、外見と内面とのバランスって大事だなって思います。
イキイキしているフルーツは、やっぱり中もジューシーだもの。
外見に傷があったり、古くなっているものは、想像通り中もガックリ。
とっても楽しみにしていたのにどこか痛んでいたりすると本当にショックです。
ちなみに今朝のグレープフルーツは、バッチりでした!
こんな日常の些細な出来事の中にも、
ヒントはいっぱいあるんです。
皆さんも明日の朝はフルーツを楽しんでみてくださいね。