0

ブランド×ブランド

コラボことコラボレーション。
実に耳にする機会が増えましたよね。
実際に私自身も別の道で活躍される方々とイベントやセミナーをご一緒させていただくことが多々あります。
特に「色」は、ファッションだけでなく、色んなモノ、コトに関わっているため、“コラボ”という言葉はある意味切っても切れないことなのかもしれません。
先日も街をリサーチしていると、
人気女性ファッション誌と有名デパートとのコラボブースを発見!
もともとが雑誌のファンでわざわざ見にきたという人もいれば、デパートを訪れたついでに何となく立ち寄ってみたという人もいて、ブースは人で賑わっていました。
他にも別々の人気ブランド同士が1つのアイテムを販売したりしていますよね。しかも何着限定!といったカタチで。
またこの現象は、決して洋服だけではありません。
靴、雑貨から食品、家電といったものまで実にさまざまなアイテムにみられています。時には食品ブランドと洋服ブランドといった、まるで畑違いのブランド同士がタッグを組むことも。
このコラボ戦争。
当面続きそうです。