0

幸福を呼ぶピンク

s-b1e1f08a[1].jpg
少しずつ春を感じる今日この頃。
特にそう感じるのは、ふと風を頬に浴びた瞬間かしら。
先日も「ピンク」をテーマとしたカラー講座を開催したばかりですが、
やっぱりこの時期は特にピンクが気になってしまうのかも。
気温もぐんぐん上がってきていて、
カラフルなスプリングコートを街で目にする日も
もうすぐそこ!といった感じです。
さて、春といえば、軽やかでフレッシュなイメージ。
身も心もいつも以上にワクワクドキドキしてきますよね。
皆さんにとって、この春気になるアイテムってありますか?
わたしはというと、
やっぱりコスメかな。
中でもチェックしたいのが、リップ&グロス。
手っ取り早く早春を楽しむためには、欠かせないメイクアイテムです!
今年はナチュラルメイクが人気のようですが、
私はキュートでポップな明るいピンクに注目しています。
昨今ヌード系のものが主流でしたが、
春だからこそ明るい口元に輝かせたいもの。
ただし、使い方にはご注意を。
いまどきの口紅は、昔のものと違ってベタっとせず、
適度な透け感があるので
軽やかな口元に仕上がります。
だからと言って唇だけがドド~ンとピンクというのはどうかしら。
目力と同じように口力(笑)というのは、
一昔前のメイクに勘違いされてしまいます。
柔らかい光を感じさせるようなまばゆい口元に仕上げたいのであれば、
アイメイクとのバランスを良く考えて。
もしピンクにトライするのであれば、
目元も明るい印象に仕上げましょう!
例えばパウダーシャドウを使ってみたり、
またこの春大人気のパステルカラーを使ってみるのもオススメ。
またもっと春らしく、そしてみずみずしさを魅せるためにはグロスもお忘れなく!
この春は、まるで摘みたての花のような可愛らしいあなただけのピンクを選んでみてくださいね。