0

IKEAへショッピング

先日、久しぶりにIKEAに行ってきました。
オープン時に行ってからは、インテリアのお買いもの同行でお客様と一緒に行くとき位でで、プライベートで足を運ぶのは、しばらくぶりです。
以前は何となく行ってしまったためにあまり良い収穫はなしに終わっていたので、
今回はある程度お目当てを絞ってみました。
お陰でスッキリ楽しくお買いものできました。
今回は整理するための箱や棚などをゲット。
箱は朱色をした赤い箱をと、いかにも北欧らしい木目の書類入れを買ってみました。
カラフルな色みのものが少しでもあると、部屋が明るくなっていいですね。
以前新宿のコンランショップで買ったアイボリーの箱と、
今回IKEAで買った赤い箱の配色がかなりジャスト!
適度なサイズ違いが部屋のバランスをとってくれています。
ほかには、花瓶やテーブルクロスなども新しく仲間入り。
1人であれやこれやと想像の世界に入ってしまいました!(笑)
いつ行っても混んでいるIKEA ですが、やはりこういったお店が国内にあるのは助かります。発色のいいカラフルなものを一度に目にすることができるのは、ありがたいことですね。
ビビッドな色もありますが、ニュートラルな穏かな色ものも揃っていますし、自分の目的に合わせてチョイスできるのがいい!
また、私の一番のお気に入りポイントは、店内にある実際に商品を使ってつくられたモデル空間。イメージするのにとても役に立ちます。
自分の部屋を思い浮かべるいいスペース。
何をどう組み合わせていいか悩んでしまう人には、
とっておきの空間です。
車でいくのが便利ですが、近くの駅からバスもでているので是非のぞいてみては?
離れたところからだと、東急東横線の田園調布駅から直通のバスもでているみたいですよ!
最後はコーヒー&デニッシュをいただいてきました。
ん~満足!
いいお買い物ができました。
やはり広い場所でのお買い物は、ある程度欲しいものや見たいものを決めていかないと時間を無駄にしてしまいますね。ただボ~と歩いていても、店内は混んでいますので疲れるだけだし。
いろんなものを見ていると、最初は楽しいけれど次第に疲れてくるんですよね。
しまいには一体自分は何を買いにきたのかさえわからなくなったりしちゃうことも。。。
お買いものする際には、
楽しく終わるためにもある程度の計画は大事。
特にインテリアはお洋服と違って考える面積が広いので、大切です。
寒い冬に向けて、可愛いクッションやラグマットを新調してみても楽いかも。
何色のクッションがいいかな~。