0

ひとり秋を味わう

今朝は5時に起きて久しぶりの散歩に出かけてきました。
ココ最近ちょっとバタバタしていたので、自分にとってのご褒美の時間・・・・・・。
金木犀の香りにゆられて、落ち葉のじゅうたんの上をみしみし歩いていたら、小さな小さな小鳥がチョコチョコと歩いてきたの。
私も、小鳥も、どうやら金木犀の香りに引寄せられたようで、2人?いえ、1人と1羽で、秋の静かな朝を一緒に過ごしてきました。
そしていまは、とびっきり濃くいれたブラックコーヒーを飲みながらパソコンに向かっています。
マスタード色や深みのあるオレンジや緑の落ち葉じゅうたん。
日に日に増えてきています。買い物に行けば、栗や芋、そしてきのこなど、秋の食材でいっぱい!
ゆっくりとした時間を過ごすことで、
秋という季節を改めて実感できました。
これからお花屋さんに行って、そのまま父のお墓参りに行ってきます。
今日で父が長期出張に出かけてから、はや半年です。
時がたつのは早いものです。
大好きなトルコキキョウがあるといいな。。。