2

大人買い♪

今週はブログ更新優等生です。^0^





さて、わたくしごとですが、
先日久しぶりに「大人買い」をしてみました。
といってもかなりタイトスケジュールの中のお買いものです。汗
仕事と仕事の合間のごく限られた時間の中で、効率よくお店を見て回るという買い物方法を実施!終わったときにはかなりクタクタでしたが、相当いいお買い物ができました。
しかもお買いもの締めは化粧品。
基礎化粧品を購入したあとは、少し時間も余ったのでお肌チェックをしてもらいました。
アイシャドウやリップの新色を見せてもらったところで本日のお買いものは終了!
決まったブランドではなく、いろんなお店でいいと思ったものを買うので、気づいたら小さな紙袋がいっぱい!
しかもこの日はパソコンも持参していたので、かなりしんどかった。
今回はトレンドを意識していくつか買いました。
定番ものはインナーに着るカットソーくらいです。
あまり得意ではないティアードのスカートも
色と素材に注意してゲットしました。
ブーツもいいのを見つけたのですが、どうにもサイズが合わず断念。
悔しい~!!!
でもまたきっとどこかでいい出会いがあると願って、
その場をサクッと退散。^^
お買い物ってすべては出会い。
だからこそその小さな出会いを大切にしなくてはいけません。
ん~奥が深いですね。
ちょっぴりパートナー選びと似てますね。
皆さんはどうですか?
納得のできるお買い物ができていますか?
きっと
「この時期って、本当に着ていく服がない!」と
いまごろクローゼットの前でバタバタしていませんか?
そうなんですよね。わかります。わかります。
春先とこの時期は特に微妙な季節ということもあり、おしゃれが難しいといえます。
可愛いものを買っても、すぐ暑くなって(寒くなって)着れなくなる、といったところでしょうか。
そういうこともあるのか、毎年この時期は皆様からのお買い物同行やカラーコンサルティングの依頼が殺到します。
また12月になると、今度は駆け込み寺のように「今すぐ受けたい!」といった人から連絡が・・・・・・。
これはクリスマスイベントや、年末のパーティーなど、楽しいイベントがいっぱいあるせいみたいですね。わかります。私も行きたいもの(笑)。
ということで、お買いものはやっぱり楽しく、そして効率よく無駄のないようにしたいですよね。
これから出版予定の書籍にも、お買いもののお話をご紹介してありますので、こちらも是非楽しみにしていてください。
せっかく時間をかけたのですからいいものにしたいね!
と、編集者さんやデザイナーさんとともに頑張っています。
恐らく発売は皆さんへのクリスマスプレゼントになるかな、といった感じです。
クリスマスイベントの衣装探しにも役立ててもらえたらいいなと思っています。
最後に・・・・・・
「着ていくものがない!」
と嘆いているみなさん。
困ったときこそ自分色のストールです。
いまは手軽に買えるものからすこしリッチなものまで、いろいろありますので、まずは洋服を探す前に会社帰りに駅ビルでキレイ色のストールを探して見てみましょう!